見出し画像

マジックアワー

ヘッダー画像はおかりした写真ですが、
この『マジックアワー』と言われる空が
大好き。

三谷幸喜さんの作品『ザ・マジックアワー』
をみて、この言葉を知りました。

このなんとも言えない色のグラデーションが好き
で、空が染まって行くと思わず外に駆け出したい
衝動にかられます。

今住んでいる場所は、都会より空が近くに感じて
素敵な空色を沢山見せてくれます。
いつも写真に撮りたいと思うのですが、予告も
無くいつも突然現れる一瞬の空色。
場所を移動しないと色んな物も映り込むし、
なかなか撮影が難しいのです。

最近撮ったお気に入りの綿あめ雲です

思い起こせば、子供の頃から空を眺めるのか
好きでした。
あの時見た真っ赤で落ちてきそうな夕日も
友達と色んな雲の形を探しながら下校した事も
懐かしい思い出です。

ここからは余談ですが…
ある日のバイト帰り、駅でいつものように
電車を待っている時に夜空を見上げました。
そしたら見てしまったのです。

UFOを…🛸

自分でも目を疑いましたけど、銀色っぽくて
窓が沢山あるやつ。

けっこうハッキリ見えたのに周りの誰一人
ざわつく気配なし。
私の目がどうかしていたのだろうか…

それからしばらくして、帰宅中歩いている時
ふと空を見上げると怪しい光。
テレビで見たことがあったのと似てる!

1つの光が突然複数に分かれて、尋常じゃない
速さと動きをしていました。

勝手にUFOだと思っています。
当時、色んな人に興奮気味に話したんですが
今思えばだいぶ怪しいやつだと思われていたに
違いない…笑

信じるか信じないかはあなた次第

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?