見出し画像

シンデレラ・エクスプレス

12月に入ったと思ったら、あれよあれよと
クリスマスシーズンですね🎄

華やぐ街に出る事もほぼ無くなりましたが、
若い頃はクリスマスが近づくと妙にワクワク
したことを思い出す。
街はキラキラしていて大好きなクリスマスソング
が流れて。
ウインドウショッピングするだけでも、その場
の幸せに包まれたような空気感が好きでした。

YouTubeを見ていたら、ある時突然現れたのが
『シンデレラ・エクスプレス』のCM。
何気なく見ていた子供?時代。
改めて見たら懐かしさと共に色んな想いが
溢れて来て、このCM見て泣ける…
ってくらい心を動かされました。
遠距離恋愛していたわけでもありませんが。

それからこの時期になると見たくなるんです。

深津絵里さんと牧瀬里穂さん。
お2人のCMバージョンが好きなんですが
皆さんご存知ですか?
若い方は当然知らないと思いますが。

ドラマか映画でも観ているような
ストーリー仕立て。
とにかくお2人が可愛らしくキュンとして
しまう。

時代はワンレンボディコン、バブル真っ只中。
あの時代珍しいショートカットで深津さんの
美しさに引き込まれ
牧瀬さんのキュートさにほっこりして。
とんねるずがパロディしてたのも思い出した!

このCMで重要になってくる名曲
山下達郎さんの『クリスマス・イブ』♪
元のYouTubeが見当たらず貼りませんが。
素敵な曲です✨

もう何年もテレビをあまり見なくなりましたが
昭和の昔、子供時代は印象深いCMがたくさん
あったな〜と思うのでした。

今井美樹さんバージョンも素敵♪

#クリスマスソング  
#シンデレラ・エクスプレスCM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?