逃げ道

岐路のない一本の道
迷うことのないはず
それでも迷ってしまうのは
前も後ろもわからなくなってしまったから

「これ、やってもらえる?」
はい。わかりました。
「お願いしてもいいかな?」
うん。全然大丈夫だよ。

ただ誰にでも見せるような笑顔を作って、
善者を装う。

もう疲れた。

自分で自分を追い詰めてしまう。
こんなの望んでないけどな。
逃げられないかな…

あれ?どっちに進んでたんだっけ?

前も後ろもわからないや、
逃げ道は?
どこにもないや…
どーしよっかなぁ、、、

逃げる理由があれば逃げられるかな

「大丈夫?」
大丈夫だよ。
「やってくれてありがとう」
どういたしまして

中途半端に守るから逃げられないや
いっそのこと突き放してさ、解放してよ

逃げたいよ
どっちに進むのが正しい?
教えて、誰か教えてよ

─────────
最近変なのばっかりですね、
気にしないでください、