見出し画像

きょうのそら

2023年11月29日(水)鬱の波打ち際感


 昨日より今日のほうが寒く、夜が近づくと気温が低くなっていく感じ。それでも、まだ暖かいのだけれど。

 朝から予防接種に行って、ゆるっと一日を過ごしました。テンションは割と低め。寒くなってきたのもあるからか、鬱々とした気持ちも溢れ始めているので、雲行きは怪しかったけれど、コーヒーを片手に近隣の公園へ行って、しばらくぼーっとしました。

 足を動かさないと期外収縮が起きやすくなってしまう体質なので、軽く歩くように心がけているのですが、お酒はダイブ控えられるのですけれど、コーヒーはどうしても飲みたくなるんですよね。それでも、控えめにはしているのですけれど。本当は飲まないにこしたことはない…んですけれど。
 そんなことを考えながら、チビチビコーヒーをすすって、曇り空を眺め、何事も起こらない今日のこの日が愛おしく思えるようになっているのが嘘のようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?