見出し画像

きょうのそら

20231204(月)1日も1回もぜんぶ全部大事


 早朝は雲行き怪しく薄曇りな空模様。お昼前から良いお天気に。お気に入りの公園の桜の木。まだ12月だけれど、なんとなく、狂い咲きしちゃうかもしれない…なんて思うような蕾だったので、ちょっと驚きました。とりあえず、まだ冬。

 ちょっと肌寒い日に、散歩と日光浴がてら公園へ行くのが気持ちいいのです。暖かいコーヒーとオヤツ持って、ピクニックな気持ちでベンチに座ってぼーっとしたり、本読んだり…。携帯のメモ帳に浮かんできた言葉を綴ったりするのも、良きです。

 今日もまた、私の知らない有名な方の訃報がSNSを賑わせていました。
 なんていうか、音楽は好きでもそこまで詳しくはない私でもわかるような、ビッグネームの方たちの訃報が今年は多くて、そして、その訃報で涙したり、悲しい気持ちになっていたりするツブヤキを眺めることになるのですが、自分の推しがそんなことになった時、私は一体どういう気持ちになるのだろう…といつか来るかもしれない未来に思いを馳せるワケですが、自分にとって大切な人が天に召されていようがいまいが、何かしらがきっかけで一度切れてしまった縁の場合には、互いにその縁を結ぼうとしない限り、故人と同じくらいな気持ちで私は捉えるようになってしまったので、なんていうか、割とクールでいられるのかもしれないなぁなんて。

 だから、一回一回を大切にしなきゃって思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?