見出し画像

応募作品⑧『母から子への手紙コンテスト』

※これは、2019年に猪苗代町絆づくり実行委員会主催で募集された、第18回「母から子への手紙コンテスト」に応募したものです。NOTEに掲載するにあたり、気がついた分については、多少修正や加筆しております。 

_____

『 最愛なる息子へ 』

君が生まれたのは
吐いた息が白くなる寒い冬の日
漬物石みたいにうんともすんともいわず
動かなかった赤ちゃん時代の君が
身体がどんどん大きくなって
一人でも歩けるようになって
お喋りもなんとかできるようになって
母さんに反抗するようになって
キライなお野菜も食べられるようになって
マヨラーになってしまったけれど…(笑)

君は間違いなく母さんの子で

〝違い〟のわかる男だと思われる

自分の願いが叶った時の君の笑顔は
本当に幸せそうだから
母さんは君のそんな笑顔をみれるだけで
幸せな気持ちで胸がいっぱいになる
〝ありがとね〟
母さんのところへ来てくれて

忘れん坊の母さんより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?