見出し画像

きょうのそら

2024年7月15日(月)博多祇園山笠奉納終了な日

線状降水帯とか台風の卵が産まれたり
気圧が不安定な毎日に翻弄された
3連休最終日
博多祇園山笠の奉納が終わったら
お日様でてくるっていうww
神がかってます

7月の雨の3連休。
山笠だけでも人は凄いことになるのに
宇多田ヒカルさんとB'zの稲葉さん
徳永英明さん、PAYPAYでは焼酎のイベント…
と他にもおそらくLIVEやイベントが
開催されていたと思うので
渋滞もすごかったみたいで…。
雨も降ったり止んだりしていたので
私はお家にひきこもっておりました。

覚書程度に今日は残しておこうと思って

つかず離れずな友だちみたいな人がいて
その人と久しぶりに話す機会があって
ちょっとだけ雑談した中で

なんだか、ちょっと弱気なことを話していたけど
わちゃわちゃしてる場だったし
すぐに答えられるようなことでもなかったから
当り障りない言葉をかけてしまって…
なんていうか、本人は無意識だったと思うのだけれど
とっても大切なことな気がして
なんか中途半端に答えちゃったなって
猛反省しております
なんでかって、不器用な人だからこそ
勘違いして損したりしてたんじゃないかと思って。

私は割とその人のことを随分前からリスペクトしてるけど
そういうこと本人にはまったく伝えておらず…
あんまり突っ込んだこと言われたくもないだろうけれど
私の中でモヤモヤが晴れないので。

天才とか凄いといわれる人たちって
わりとスゴイ先輩たちから認められていても
自分の持ち味とか良さをわかってないものなんだなぁ
と思うことないですか?
私はよくあります。
そんな私も自覚のない人ww
謙虚な心は大切だと思うし
先人や先輩をたてることも大切なことだなぁと思うんです
でも、自分の個性や実力を引っ込めることは
全く違うんだということに
気がついて欲しいなぁと思ったのです
何事も師匠を越えるくらいじゃないと
継承していくことって難しいと思いません?
人の進歩だからこそ
そうしたことで発展してきたのが
現代でもあると思うので…
そして、そんな私も人の成長を邪魔せず
足をひっぱらないそんな大人でありたいものです
はースッキリ

ということで、また明日か明後日か月末か…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?