見出し画像

きょうのそら

20231206(水)結果オーライ!


 この時期はできれば晴れて欲しいのですが、なんだかお天気下り坂な雰囲気。それでも、できるだけ日中に日干しになって歩いておきたいので、暖かいと過ごしやすいのは有難いのですけれども。

 精神科へ初めて緊急入院してから、自分の本心は、なるべく言わないようにしていました。でも、いつ頃からか〝現状突破〟をするために、言わざるを得ないことが増え、その度に寝込んでいたこともありました。
 〝積み重ねる〟ってスゴイですね。よほどのことがなければ、寝込むことはなくなりました。

 〝イラっ〟とか〝もやっ〟とかするけれど、爆発からの乖離を防ぐために、ポジティブな嫌味を吐き出してしまう、根性悪な人間へ成長しました。でもきっと、同じことを何度か繰り返していれば、嫌味を吐き出すこともなく、クールにドヤ顔できる人に成長できるのだろうと思っています。

 途中、頓服を使おうか迷ったけれど、本来持っている〝我儘〟を召喚して、何とか歌うことで乗り切れました。

 私にとって〝歌うこと〟がお薬のようなモノ。1mlのリスペリドンを飲まずに済むってスゴイことだと思う。とりあえず、どこでも通用するワケじゃないのだけれど実験は成功。今回は結果オーライってことで…。

っていうか、私だから通用しただけだと思われる←自画自賛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?