見出し画像

鳳仙が征く!! ちゃんごくし編2

※2022年1月24日にうかがった時の記事です。
※Twitterで呟いた内容をまとめております。

今日はたまたま休みだったため、お茶を飲みにちゃんごくしさん(@Changokushi )へ(*´ω`*)
今日いただいたのは「雲南古樹紅茶」。
中国の紅茶って初めて飲みましたけど、ほの甘くて、特になにか足さなくても飲めてしまう美味しいお茶でした(*´ω`*)

一緒にいただいた杏仁豆腐。
ちゃんごくしさんのお手製だそうで、濃厚な味わいでした(*´ω`*)
上に乗った金柑のジャムがいい甘みをだしてまして、とても良き・・・

時々イベントをされているとのことで、なんと貸衣装もあるとか!!
特別に衣装部屋にはいらせていただいて、たくさん写真に撮らせていただきました!! (掲載許可済み)

もちろん、女性用の衣装もありますよ!!
上下ともにアウターのみですので、インナーはお客さんが用意する必要はありますけど、試しに着てみたい!という方はご店主にお話してみると良いかも!

鎧もね、あるんですよね。
鎧部分はゴム製なので、重量は少しあります。
でも重量は全身に分散されるので、そこまで重たくはありません。
マントもつけると最高ですよ(*´ω`*)

ちゃんごくしさん(@Changokushi )は画像の場所になります。
神戸市営地下鉄海岸線で駒ヶ林駅を出てすぐですので、中国・台湾茶や三国志に興味のある方は遊びに行ってみると良いですよ! 熱い三国志トークができます!!(≧∇≦)b

おまけ。 今日いただいたお茶。
「劉備玄徳」 「貂蝉」 「曹操孟徳」

そして、昨日もたらされた情報を元に、KOBE鉄人三国志ギャラリーさんで、大きい方の酒壺のぬいぐるみをゲット!!w
膝の上に置いて抱えながら作業すると、なんともいえない安心感がありますw
ネコを抱えてるとこんな感じなのかもしれないw

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?