ここも気にいりました

気にいりました。

前回書いた新たに見つけたJAL株主優待券とANA株主優待券の販売サイトですが、先日書いた以外にも気にいったところがあります。
クレジットカードが3Dセキュア対応になっていることです。
最初3Dセキュアと言う言葉を知らなかったので、何のことかよくわからなかったのですが、そのサイトに説明されていした。
3Dセキュアとはクレジットカードでネットショッピングの決済において使用される認証サービスのようです。
VISA、Mastercard、JCB,AMEX等が推奨していて、インターネットでクレジットカードを使用するときに今ままでのセキュリティーコードを使った認証より安全なようです
カードのブランドで名前はちがうようですが、総称一般的には「3Dセキュア」とひとくくり呼ばれてるようです
一番のメリットはクレジットカード情報盗用による「なりすまし」等の不正利用を防止できることです。
従来のインターネットでのカード決済は、カード番号や有効期限などクレジットカードに記載されている情報のみだったのが、3Dセキュアではカードに書かれていない「自分で登録したパスワード」を組み合わせるので安心です。
最初はこのパスワードはお店でクレジットカードを使う時に入力する4ケタの数字のことかと思っていました。
でもそうではなくて別に登録を事前にしておくパスワードのことでした。
なんだか面倒だなと思いましたが、実は気が付いていなかっただけですでにパスワードを登録していたようでした。
他のカードではわかりませんが、私の場合は毎月の請求金額をネットで見る為に設定したパスワードがこの「3Dセキュア」のパスワードでした。
どうもかなりの方がすでに登録されているようです。
他のJALやANAの株主優待券の販売サイトの中には、この「3Dセキュア」に対応していないさそうなところもあったので、対応しているということはしっかりしたサイトではないかと考えました。

ポイントも

更にサイトで買い物をするとポイントが貯まるところもメリットがあります。
実は私ポイントマニアではありませんが、結構ポイント好きです。
何か最近は「ポイ活」という言葉があるくらいに流行っていて、中にはポイントで年間何十万円か貯めている人もいるようですね。
先日もテレビでやっていましたが、そんな人はとにかく「塵も積もれば山となる」でこまめに貯められているようです。
私はそれほど几帳面ではないので、そこまではいきませんがANA株主優待券やJAL株主優待券は結構利用するので、それで知らない間にポイントが貯まるのはありがたいことです。
今回利用するようになったサイトは会員登録してからJALやANAの株主優待券を購入するのですが、会員登録だけで200ポイントもらえました。
「今なら200ポイント」となっていたので今後変わるのかもしれませんが?
それからJALやANAの株主優待券を購入すると100円で1ポイントが貯まる仕組みになっています。
貯まったポイントは1ポイント1円から使えるので、次回の購入からは少し安く買えることになります。
マイルなどにポイントを移せればなおいいのですが、それはできないようです。
他にもいろいろ探してみましたが、JALやANAの株主優待券を購入することでポイントがもらえるサイトは今のところ他にはありませんでした。
クレジットカードのポイントも貯まるので、大体ですが100円で2円のキャッシュバックくらいになるので、1年とか考えると馬鹿になりません。
それとポイントの有効期限は無期限のようです。

説明が詳しい

チケットショップのホームページをいろいろ見てみましたが、ANAやJALの株主優待券の販売に限定しているので使い方や購入の仕方が親切に作られています。
何でもありのところは商品名と金額を並べたようなだけのところもありましたが、ここのサイトはQ/Aもしっかり作られています。
それと利用シーンも書かれていたので、自分が考えていなかったメールで納品されるJALやANAの株主優待番号の販売サイトのメリットも伝わってきました。
商品を購入するときにも他のサイトでは在庫の有無しか分からにところもありましたが、あと何個まで表示されているので欲しい数が買えるのかどうかもわかるのもいいです。
それと1つ忘れていました。
基本的にJALやANAの株主優待番号がメールですぐに納品されるので、それを見れば問題はないと思うのですが、万一メールが届かないような場合はマイページで購入した商品の内容を確認できるようです。
私自身は今ままでメールが来なかったようなことはなかったので、問題ないですがメールが遅延するような時や、設定を変えて間違って迷惑メールの入っていた時、誤ってメールを消去してしまった時に使えそうです。
今のまったく問題もなく満足していますが、また何か気になることがあればこのブログで報告します。
 今回書いた販売サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?