有効期限?

航空会社の株主優待券といえばANAとJALを一番に思い浮かべます。

その他にもスターフライヤー・ソラシドエア・エアードゥなどもありますが、数は圧倒的に少ないようです。

スターフライヤーは時々は金券ショップで見かけますが、ソラシドやエアードゥは数回見た記憶がある程度です。

実はスターフライヤーの株主優待券を2枚だけ持っています。

有効期限は2020年11月末まで。

最初は今年の1月に急に北九州に行く予定ができて、その時に購入したのですが体調を崩して行けませんでした。

実はいつもであれば北九州や福岡市には年に数回行く予定があり、その時はコロナがこんなになるとは思っていなかったので、また使うこともあるだろうと考えていました。

でもその後コロナの為に行く機会が全くないままに有効期限まであと3カ月と少しになってしまいました。

ANAやJALが優待券の有効期限を2020年11月30日から2021年5月31日に延長していますが、スターフライヤーはまだ何も言っていません。

ANAやJALが驚くほど早くに手を打っているのに、スターフライヤーに動きがないということは延長がないのでしょうか?

スターフライヤーはANAと同じグループでコードシェアもしているので、最初はすぐにANAの後を追いかけるのではないかと思っていました。

航空会社だけではなくJR各社やその他も、有効期限をを延長したところはたくさんあるようです。

スターフライヤーは有効期限を延長しないのでしょうか?それとも発表を先送りする理由でもあるのでしょうか?

なにか嫌な事情が隠れていなければいいのですが・・・

個人的には持っている優待券は2枚だけで、最終的には来月に知り合いがスターフライヤーを利用する予定で無駄になることはないのですが。

ソラシドやエアードゥは全く興味がないので、わかりませんがANA・JALやJRのように規模の大きいところだけの対応なのかとも思いました。

でもスターフライヤーも5月末までの優待券は半年延長していますよね!

延長しないならあえて発表することはなくそのまま自然消滅でしょうから、ただただ待つしかないのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?