お盆明けで流れが変わった?
お盆が明けてからどうもANA・JAL株主優待券の相場がヘンです。
お盆明けで流れが変わったような感じがします。
それまで右肩下がりで、ある意味ちょっとしたパニックのように下がり続けていましたが、お盆明けから反転しています。
でも理由がよくわかりません。
9月も減便が結構増えておりそんなに人の移動が活発化しているようには思えません。
考えられるのはパニック的に下げ過ぎた状態から調整が入っているの「かもしれないということと、それに加えて搭乗者も以前よりは若干でも回復してきているのかもということです。
前回のブログでも書きましたが4連休に少し遠出をしようかと計画しています。
いろいろサイトを見ていますが、まだまだ空席があり余裕がありそうです。
先日「GoToキャンペーン」を利用した友人によると、日程が近づくと価格を下げてくるツアーやホテルもあるようで、この友人はぎりぎりまで粘って2泊で4,000円やすくなったと言っていました。
そうなると今予約していいのか、もっと待った方がいいのかは迷うところです。
ツアーやホテルもANA・JAL株主優待券のように相場が変わる時代になってきたんですね。
9月に関しては台風も大きいのがくる可能性があるので、トータルで考えたら直前まで待った方がいいような気もしてきました。
ちなみに余った優待券を一度売りました。
買い取ってもらったところはこちらです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?