見出し画像

大事な命

ワクチン打って助かりたい
ワクチン危ないから打たずに助かりたい
その間の微妙な気持ちの人もいるけれど

打つ人も、打たない人も
どちらの人も
生きていたいんですよね

もしかすると、
生きていたいというより
外から侵略されるような
まるで殺されるような
終わり方は嫌だ!
なのかもしれません。

いつ死んでもいいけれど、
ウィルスに侵略され
殺されて死にたくない

いつ死んでもいいけれど、
ワクチンの毒によって
殺されて死にたくない

という気持ちなのかもしれません。

もっと生きていたい!
殺されたくない!

と思うということは
今生きていることは
素晴らしいことなのだろう

生きていたい!と
思う程のそんな大事な命を
今何に費やしているのだろう
何に費やしたいのだろう

ふと、思いました🌟







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?