見出し画像

保護しすぎず

少し前に指に切り傷ができたのですが
それがなかなか治らなかったのです
最初はキズパワーパッドで頑丈に保護して
なんとか大きな割れはひっついたのですが
まだズキッとするので防水ばんそうこうを貼り

それでもなかなかなおらず
皮膚がずっとヒリヒリする

できるだけ保護して
ふやかしたら早く治るかなと思っても
やっぱり治らず、、

いっそのこと
保護もうやめて
表面をさらけだしておくか!と

仕事も休みなので
あまり手を使わないこともあり
なかばやけくそぎみに
ばんそうこうを剥がして過ごしました

最初は表面の乾燥した皮膚が
布に引っ掛かって
痛っ、と
なっていましたが

そのうち強い感じに引き締まり?
なんだかだいぶマシになりました

保護のしすぎ
守りすぎは
その傷は一向に治らず
時に、弱いままで
それを維持することかもしれず

一時、キツいことがあるかもしれないけど
さらけだしていることは
強く頑丈になり
結果
その強さは
自然と、自分を保護することにもなり

守るばかりが
ダメージを回復するわけではないのかもな、と

皮膚が教えてくれました

よくわからんけど。

お読みいただきありがとうございます🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?