見出し画像

発覚

ちょうど先週の火曜日

1本線が追加された妊娠検査薬を見た瞬間、
驚きで息を飲んだ。

今まで散々転職がー仕事変えようかーとか言ってたけど、結果今のままで良かったじゃん!と瞬間に思った。

自分を落ち着かせながら弁当をこさえたあと、
寝ている夫に伝えたら、寝ぼけながら妊娠検査薬の入ったビニールを
「ウエハース?」とかいいながらかじろうとするから
全力で止めて中身を一緒に確認した。

寝ぼけてたのかよく分からない反応してた。
実感がないのだろう
私も無いので、びっくりしただけだった。

そこから検索の嵐
今どんな状態で、これからどうなっていくのか。
実は一昨年位から子供が欲しいと思っていたけど自分の身体が上手く女性ホルモンが出せて無いせいでずっと授からなかった。
薬を飲んで妊娠になるまでの事は調べ尽くした気がするけど、いざ発覚したらなにもかも分からない。

とりあえずアルコール禁止、生のものを禁止、と葉酸を飲め位は分かる。

病院に電話したら、早すぎると袋が見えないので、もう少し経ってから観ます、とのこと。

調べたところもうすぐ6w。
全然つわりぽいものは来ない…
昨日までは体温が高温期のままだったけど
今朝に下がっていた…

妊娠初期は流産が多いときく。
だから安定期になるまでは周りに言わないのがほとんどらしい。
私も病院行くまでは、と思ってたけど。

とりあえず記録がしたくて、ここに書きました。
どうなるかまだ全然分かりませんが暖かく見守ってほしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?