見出し画像

【映画】僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクストを観た。

「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト」を観に行ってきた。

ネタバレなしで感想を書くと、アクションシーンが盛り沢山で爽快感がすごかった。

時系列は最終決戦の前。だから、これまでずっと観てきた1-Aのみんなの成長もすごく感じられる。ちゃんと全員が活躍してて、それぞれの個性を理解し合っているからこそ的確に素早く連携が取れる。そして戦闘だけではなく避難誘導もできる。

「次は君だ」に対して「次は俺たちだ」と全員が言えるような、そして「次は君たちだ」と周りに言ってもらえるような存在感を感じた。

でも、やっぱりそれ以上にプロヒーローはレベルが違う!登場した時の安心感たるや。経験値の違いを格段に感じるようなあのオーラ、勢い!全てにおいてやっぱりプロヒーローかっこいいなーって思った。

そして映画オリジナルキャラクターのアンナとジュリオ、そしてダークマイトにゴリーニ・ファミリー。それぞれの個性と背景を理解するまでに頭がぐるぐるしてしまったけれど、入場者特典のスペシャルコミックに載っていたインタビューで堀越先生が「ジュリオとアンナの関係性は出久たちがこれからたどり着くであろうゴールにも連なってくる部分なので」と言っているのをみて、「なるほどな!」と思った。正直映画見てる時は気づかなかったけれど、言われてみれば確かに納得だった。

先日、10年の連載に幕を閉じたヒロアカ。
その10年で紡いだ生徒達の個性やキャラの素晴らしさ、ヒーローたちのシンプルだけど超かっこいい存在感、何より平和の象徴・オールマイトの影響力。それら全てが詰まったような、それでいて今放送中のアニメ7期とはまた違う酸素を吸えるような映画だった。

原作最終話と映画でとてもいい気持ちになれたから、アニメの地獄も頑張って見届けようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?