小さな募金が大きな支援へと

そらゴン日記3.募金について考えてみない?

皆さんドラドラー!ゴンばんわ!そらゴンです!
今回はよくレジ横や人が持っているあの「募金箱」について最近思ったことを書きたいと思います。
皆さんは募金箱を見た時、どう思いますか?
是非最後まで見てくださったらありがたいです!

1.なぜ募金しようと思ったか

よくコンビニのレジ前に「○○の募金箱」を設置していることを見かけませんか?
僕は今まで置かれてる募金箱にお金を入れてなかったんですが、ふとある日(この募金箱にお金入れてみるか…)とたまたま持っていた10円玉を入れて、会計を済まし帰った。
そして用事を済ませてその帰り道に改めて募金したことについて考えたんですよね。
自分は今の生活は満足してるけど、募金するほど向こう側は困ってるんだなと感じました。
そして(募金ってメリットしかなくね?)ってその時思い、これからコンビニに行って募金箱が設置されてたら募金しようと思った1日になりました。

2.募金って怪しくね?

募金の目的とは関係ない部分で使われてるのかもしれません。でもそれでも募金をするのです。
でも100円や500円は募金しないです。(よく使うから)
そこで1円.5円の2つの金額から出そうと思っています。
小さな募金」でいいと自分は思っていて、
1円が10枚集まれば10円になるし、5円が10枚集まれば50円になります。
そして、「大きな支援」へと繋がっていけたらなと…

今回は「募金をして!」という意味で投稿してません。募金をしたいと思ってる人も居るという意味で投稿しました。
さて、あなた募金箱を見た時、どう思いますか?

最後まで見てくださってありがとうございました!
次回の投稿も見てくださったらありがたいです。
また次回の投稿で会いましょう!!
それではおつゴンー!

そらゴンの詳しいことが書かれてるプロフカード
https://profcard.info/u/uCHTZmJVj1Qy9HrgfTaLF20PM8D3

そらゴンのX(Twitter)
https://twitter.com/soragon58

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?