見出し画像

【トミカ博】NHKマイルカップ〜高レベル〜

2022年重賞回収率108%達成。
2023年重賞回収率102.5%
週末重賞1レースのみ特化。競馬の答えを細々。楽しむ競馬を推奨。

先日トミカ博に行ってきました。
マクドナルドのトミカシリーズシークレットカー実車展示があり、そこからハッピーセット連打してるのですが当たりません。確率はどんなもんなんでしょう。

⬛︎天皇賞春 反省

◎はドゥレッツァでした。
頑なに4歳を下にみる。姿勢を崩したせいですね。自分の決めつけは決めつけていかないといけませんね。テーオーロイヤルが買ってくれたので外しきって逆に清々しい。

⬛︎NHKマイルカップ
【高レベル】
例年になくスーパーマイルG1となりそうな2024年。
間違いなく今後もマイルで活躍するスターが出てくることでしょう。NHKマイルカップの地位が上がってくれることは嬉しいですね。

◎アスコリピチェーノ
・天才ルメールで確勝級
ダイワメジャー産駒らしい早熟っぽいとこもある馬ですが、内容は今までほぼスターホース級の記録で来ています。このまま怪我なしでリバティアイランドとの対戦を楽しみにしたいです.距離的に対戦があるかわからないですが


◯ボンドガール
・折り合えば勝ちまで
折り合いに難があるために本命は打ちにくいが、能力はピカイチ。スーパー新馬戦で評価は高くオッズ妙味はないが重賞未勝利でも3番人気想定ということでこっちのダイワメジャーかと行ってしまう可能性もありそうだ。


▲アルセナール
・あくまで時計勝負読み
出走が叶い牝馬を上だと考えるならばここまで評価を上げてもいいと思います。調教もまずまずで時計もクイーンズカップでなかなかのタイムで走り抜けているので人気しないようならばいいと思います。加速がもたつくのでそこは工夫してください。

注16.3

ジャンタルは反動読み評価下げです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?