見出し画像

【スマシー】ラジオNIKKEI賞〜夏は遊びが必要〜

2022年重賞回収率108%達成。
2023年重賞回収率102.5%
週末重賞1レースのみ特化。競馬の答えを細々。楽しむ競馬を推奨。

⬛︎宝塚記念 答え合わせ

◎はドウデュースでした。
 外を回すのを嫌がった結果内の馬場がダメだったというところで、凱旋門賞を目指すよりも国内で見たいなーというのが素直なところ。
ソールオリエンスは道悪人気が過熱しそうですね。今回が最高の狙いどきだったのに残念。攻めきれませんでした。


⬛︎ラジオNIKKEI賞
【夏は遊びが必要】
夏は比較的にガチガチに予想してしまうとしんどいことが多いので、広い網にかけるイメージが大切だと思っています。

◎シリウスコルト
・念願の最内ゲット三浦ジョッキーそろそろだ。
強いところで揉まれ、ここでG3王者への一歩を踏み出すのではないかと睨んでの本命。
三浦ジョッキーはそろそろ重賞勝つタイミングじゃないですか?

◯アレグロブリランテ
・帝王賞で和生に逆らわないと決めたんだ。
福島は新馬戦で実績があり、前走皐月賞は一旦置いといてそこまでは常に伏兵として結果を出してきた。そして帝王賞を見て和生はこわい。

▲ウィンマクシマム
・ラジオNIKKEIらしい馬
もう少し内枠が欲しかったが偶数枠ならまぁ、
調教に少し不安があったので下げて下げて様子見あたりの評価で!

△ログラール
・スプリングステークスは展開向かず
重賞ではまだ見限るのは早いかなとスプリングステークスでは圧倒的前有利でした。今回もう少し軽くあって欲しかった54キロギリギリ狙えるかなーっというかんじ。

△ヤマニンアドホック
・津村騎手継続騎乗
ラジオNIKKEI得意な津村騎手が継続ということでこのレースは運びが上手い方が強いと思うので抑えます。

△セットアップ
・重賞馬が軽視されている
重賞馬でありしかもトップジョッキー戸崎が騎乗するってだけでチェックいれておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?