見出し画像

【野球】エルムステークス〜1番人気は切る〜

2022年重賞回収率108%達成。
2023年重賞回収率102.5%
週末重賞1レースのみ特化。競馬の答えを細々。楽しむ競馬を推奨。

お疲れ様です。
新しいパワプロ買いました。
前作よりミートの評価が分かれてて対人戦でも楽しく対戦できると感じております。
個人的に遠山が収録されてて感動しました。


⬛︎アイビスSD 答え合わせ

◎はチェイスザドリームでした。
テイエムスパーダに本命を打つ勇気が欲しかった。もったいない事しました。
今年は外枠決着になりセオリーに戻ったという。来年は内枠人気はしっかり下がりそうですね。

⬛︎エルムステークス 
【1番人気は切る】
夏のダートでは、実績馬やG1級も出てきますがどうも勝ちきれない印象があります。体調面や気温が高すぎて能力が出せない事が原因かと思います。

◎プロミストウォリア
・敵は休み明け
状態面は心配だが調教はまだよく見える(マシ)のと、休み明けで人気が下がって期待値的には1番高いとみた。経験値で勝って欲しい。

◯ヴィクティファルス
・調教抜群重賞馬
かなりの頻度で池添騎手が大半騎乗しており、ここが勝負度合いが高いと見た。あと赤帽が毎年やけに絡む印象があるので少し高めに評価。

▲ミトノオー
・暑くてもお手のもの
ダートでは一線級で常に戦っていて、去年も暑い時期にそれなりの結果を出していたので安定感という意味では軸向きだと思う。

△ペイシャエス
・去年は不良馬場で59キロ
去年は条件的に厳しいのは明確だったので、今年の方が能力を出せるのではとおもっている。
人気も狙いやすく切るにはもったいない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?