【140%で迎える】日本ダービー〜キズナ産駒最高傑作〜


2022年重賞回収率108%達成。
2023年重賞回収率102.5%
週末重賞1レースのみ特化。競馬の答えを細々。楽しむ競馬を推奨。

お疲れ様です。
タイトル通りダービーまでは一応

なんとかプラスで持ってきています。
しかし今年も30万のラインに到達するまでは安心出来ませんのでふんどしの紐を締め直してやっていきたいと思います。

⬛︎オークス 答え合わせ

◎はステレンボッシュでした。
チェルヴィニアが普通に強いと言う事でした。ここまで順調ではない足取りでのオークスどりお見事です。また今年の牝馬は人気決着という事で完全にレベルが高いと判断しています。

⬛︎日本ダービー
【キズナ産駒最高傑作】
 今回強い牝馬の参戦もあり例年通り盛り上がりを見せるダービーですが、馬券的にいうと残念ながらどんでん返しはないと思っています。
それは世代レベルが高いと見ているからです。
 ジャスティンミラノは皐月賞レコード勝ち1分57秒台は普通のタイムではありません。
 去年は重馬場で参考になりませんが、去年のダービーは2分25秒台とタイムからしても少し世代レベルが言われても仕方ないのかなと、去年レガレイラが出ていれば圧勝だったかもしれません。

◎ジャスティンミラノ
・キズナ産駒の王
左周り芝重賞においてキズナ産駒が勝った事はありませんでしたが、この馬が壁を打ち破りました。どちらかと言えば長い距離をスパートかけてスタミナ勝負の一辺倒だったこの産駒。
ジャスティンミラノはキレでも勝負出来ます。要はスーパー万能だと思っていいと思います。
戸崎ジョッキーもやっとダービージョッキーです。


◯レガレイラ
・今年の牝馬はレベルが高い
オークスのタイム的にはまぁまぁでしたが、やはり役者が多い2024年。アーモンドアイ&ラッキーライラック ラブズ&クロジェネくらいの名馬が出てきそうな予感です。
展開面に左右されるだろうがサトノレイナス程運も悪く無さそうだ。

▲シンエンペラー
・やる気を出せばやれる
メイショウタバル不在により、確固たる逃げ馬がいなくなってそれなりにぎこちないペース刻みになれば能力の高いこの馬が買い時かもしれない。継続騎乗も良。

△アーバンシック
・出遅れマン
少し出遅れの分評価は落ちるが十分強い。個人的にスワーヴリチャード産駒が掴めてないのこの辺で手打ち。

△ゴンパデカーブース
・NHKを叩きと判断
1番未知な馬だが強い相手を倒し久々のレースがG1でも4着。1番すごい馬かもしれない。

△コスモキュランダ
・前走がっつり適正の為
今走は少し適正外と判断したが、皐月賞2着は外せません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?