見出し画像

【スプリンターズS ▲→◯決着】 毎日王冠 京都大賞典考察

お疲れ様でございます。
競馬の答えを細々と綴ります。
InstagramやTwitterで
書いていましたが
なぜその馬を買うのか
理由をこちらで書いていこうかと思います。
こちら週末重賞2レース!!

秋も本格化?(まだ暑い?)して甘いものが恋しい季節になりました。
最近は子供のときからやっていたカートも再開しようかなんて思っているので減量も考えないといけないのですが、、、
先日神戸は麻耶の方で家族で団欒としていました。
そこで息子はいろんな人に笑顔を振り撒き、まるで全盛期のタッキーを彷彿させる人気ぶりでした。

先月の結果報告をまず

軸馬の精度がかなり悪く
馬券内安定馬を見抜けていないです。
選択レースの3番人気までの馬券内が10頭
3分の1の選択をこれからもしっかり考察しないと今年の100%超えはありません

現在 134%


さてここからはスプリンターズS振り返りです

買った馬券はこうなります。
印としては
▲→◯と抑えられていますが
縦目と言われるやつですが
まぁ本命が来ていないので
どうしようもありません。

ナランフレグ!1200での安定感はすごいですね。今後も軽視されるようなら面白いですね。

印打つ前段階の一次選考時点でかなり絞れていたので
今後も続けていければ
このまま結果もついてくるかと思います。
目の前のレースだけを当てようとしても全部は当てられないですからね。

さて今週は2レースということで
毎日王冠から小頭数なので軸候補等関係なしで

一次選考6頭
2ノースブリッジ
3サリオス
4ダノンザキッド
5レイパパレ
6ポタジエ
9ジャスティンカフェ

2ノースブリッジ
過剰人気対象か?
しかし重馬場ならこのメンバーでも通用しそう
しかしここは相手が悪いと見たい

3サリオス
調教◎
終いは11秒前半で駆け抜けた
一番人気に似合う実績ではないかもしれないが、、、

4ダノンザキッド
スローからの瞬発力のイメージが全くないので
東京が合うかどうか
秋の東京は高速すぎるか?

5レイパパレ
重馬場の覇者か?
阪神が適正高そうだし
川田騎手はトライアル乗りで
確認込みで乗ると思うので
本命は打てないか?

6ポタジエ
58キロ
流石に斤量が厳しいが
少頭数のディープインパクト産駒
条件はいいかもしれません

9ジャスティンカフェ
晴れるか馬場が良さそうなら
条件に一番合いそう
東京の末脚勝負は
こういうのが突っ込んでくる人気次第か

◎サリオス
◯ポタジエ
▲ジャスティンカフェ
△ダノンザキッド

券種が難しいですけどね


京都大賞典は

軸馬選考
枠順はまだ出てませんのですが

ボッケリーニ
ウィンマイティー
アイアンバローズまで!

ボッケリーニ
前走目黒記念は相性が悪いレースですが、
安定感は光っています。
ちなみにヒートオンビート ハヤヤッコにも勝っています

ウィンマイティー
少し前走勝利で過剰人気が怖い馬
期待値的に買いにくいが
調教はよく動き
取捨に悩む

アイアンバローズ
前走宝塚記念
前々走天皇賞春
阪神ばかり走ってます。
相手関係はかなり弱くなるので
前走見て人気下がるなら狙いどきか!

次点
レッドガラン
ヒンドゥタイムズ
ユニコーンライオン
マイネルファンロンまで

レッドガラン
マイネルファンロン
ヒンドゥタイムズ
今回先行脚質が少し多い
展開や外枠引けばもちろん怖い
後ろからも来られる馬たち

ユニコーンライオン
宝塚記念考えたら軽視されてないですか?

◎アイアンバローズ
◯ボッケリーニ
▲ユニコーンライオン
△マイネルファンロン
△レッドガラン
内枠なら注
ウィンマイティー

ここまでアフリカンゴールドパイセン
すまん
Twitterは見とるから許して

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?