見出し画像

【優勝】セントライト記念 〜アレ〜

競馬の答えを細々。
2022年重賞回収率108%達成。
こちら週末重賞1レースのみ特化。

 阪神タイガースが18年ぶりの優勝を収めました。私が高校生の時以来ですので時間の流れを感じます。阪神ファンなのですが、負け慣れている不思議もありますのでたまにこうやって優勝してくれる方が熱の入り方が違います。

⬛︎セントウルS 振り返り

本命はアグリ 2着
 思ってたよりも後ろになってしまいました。おいっと言ってしまいましたが、やはり阪神内回り適正が高いのですね。
本番は中山でも内枠なら買います。

ビッグシーザー
適正外でした。
やはり親父だけを頼りに適正は断定できない。

まぁどっちにしてもテイエムスパーダは買えないレースでした。今後も無視すると思います。


⬛︎セントライト記念 〜アレ〜
 圧倒的に強いソールオリエンスを見たいのでとりあえずここは勝って本番はアレして欲しいです。外枠にはなりますが、まぁ大丈夫でしょう。

◎ソールオリエンス
・キタサンブラック産駒のNo.2
 今のところ最強の座はイクイノックスだがそれに匹敵できるのではないかという逸材。
現状世代レベルはいろいろ言われているが、それでもここは強いソールオリエンスで黙らせて欲しい。

◯セブンマジシャン
・今年は京成杯組
 スプリングSで人気を裏切ってしまい、少し人気を落としているが現段階では格がある。
調教段階でもかなりの成長が見受けられるので狙い目。前目に出られれば

▲シャザーン
・クラシック経験で他者より
無論クラシックを経験し上がりタイムもそれなりの記録を出しているので馬券内に突っ込んでくる事は想像しやすい。
後ろからになりそうなのでソールオリエンスと足比べに。

✖︎シルトホルン
・調教✖︎好枠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?