見出し画像

【タンクトップ】マーメイドステークス〜荒れ狙い厳禁〜

2022年重賞回収率108%達成。
2023年重賞回収率102.5%
週末重賞1レースのみ特化。競馬の答えを細々。楽しむ競馬を推奨。

遂に30℃を超えだしました。
夏です。暑いのはすごく苦手なのですが夏の空気感は好きです。やっぱり日照時間の長さは人の気分に大きく影響するんですね。息子たちは常にタンクトップです。

⬛︎エプソムカップ 答え合わせ

◎ヴェルトライゼンデでした。
さすがに忙しそうでしたね。道中も位置はギリギリのところにいたので、ワンチャンと思いましたがね。この馬の現役生活もいつまで続くかわかりませんがどこかでまた穴を開けるでしょう。

⬛︎マーメイドステークス
【荒れ狙い厳禁】
荒れる重賞のイメージが強いマーメイドステークス。夏競馬がはじまったと思う重賞です。
例年人気馬の好走がそこまで。しかし、今年は京都です。

◎コスタポニータ
・斤量は強い証
いろんな場所でいろんな相手と戦ってきたが、全て前線から好走している。エーデンブルーメは残念ながらピンク枠になったので繰り上がりになります。

◯エーデンブルーメ
・痛恨の外枠
前走は一皮剥けた勝ち方をした。福永✖︎川田で少し過剰人気しそうだが、ここは相手関係も問題なし調教も抜群。馬券内は硬いか。

▲ピンハイ
・能力上位
馬格は乏しい馬だがクラシックを賑わせた能力は上位。54キロならギリギリ狙える。これ以上重いと馬格的に狙えなかった。

△ジューンオレンジ
・距離不安も内枠なら
ここは人気しないので積極的に狙いたい。ジャスタウェイなら寧ろ適切かもしれない。前からドンで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?