見出し画像

志登神社の神様とのやりとり♪龍神様の想い 龍神様にお仕えするのは龍🐉


志登神社⛩の神様は、色んな問いに応えてくれる。

それは、たわいもない会話もある😊


『いつ志登神社へ伺いましょうか?』

と聞けば


『明日』とか 『◯日』とか


速攻返事が来る。

というか、聞いた瞬間に返事が返ってくる。


早っっっ😳


と、毎度驚く(笑)


とても印象的だった話を一つ…

2021.9.1
親友のYちゃんとJちゃんと3人で、早朝志登神社へお掃除参拝に行くことにした。

しかしJちゃんは所用で来れなくなった。


さぁ志登神社へ行こう🎶


と、思っていたら、

突如頭に響く声。


龍に会わせる…



おぉー😍志登神社様からだ!


龍に会わせるって、見事な龍雲でも見せて頂けるのかしら?💖💖💖



ワクワクしながら家を出る☺️💓💓💓


Jちゃんから私とYちゃんに預かり物があり、私は約束より10分程遅れて志登神社に到着。


駐車場に入ると、直ぐ後にもう一台車がやって来た

おじさんが車から降りて来た


おじさんより一足先に参道へ行き、

先にお掃除を始めていたYちゃんと合流し、私もお掃除を始めた。


すると、後から来たおじさんが


『ありがとうございます😊』

と言われる。


あれ?と思った私は、


『志登神社の方ですか?』

と聞く。


『いえいえ、ただ志登神社の氏子総代をさせて頂いている者です。』


え??と私は思った。


『氏子総代って、もしかして〇〇さんですか?』


『そうです。お掃除ありがとうございます』


この方のお家。
確か古くから志登神社を守られてきて、古い資料もお持ちのはず。

私が一度お会いしたかった方だ!


うわー💓と思いながらお掃除を再開すると、

車に戻っていたおじさんが、何か持ってこられた。


『これ、良かったらどうぞ!お友達の分も。』

と渡してくださったのは、志登神社のパンフレットだった!

しかも3部‼️

私とYちゃんと…後はJちゃんにだ!


Jちゃんの事は何も言っていないのに


うわー凄い✨✨✨✨✨✨



志登神社様が、龍に会わせると仰ったのは、このおじさんの事なんだ‼️


志登神社の豊玉姫にとって、仕えるのは人の姿であっても龍🐉🐉🐉


わかっているけど


豊玉姫様はやはり龍神様なのだ✨🐉✨



何だか神様のお考えを垣間見た気がする感無量なお掃除参拝の日でした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?