JGC修行記録:18~19レグ 東京(羽田)⇔福岡

のんびり過ごしたゴールデンウィークが終わり、5月最初の修行は福岡(博多)行き。

前回博多に行った時は、羽田→札幌→福岡という三角飛びだったうえ、サウナラボでのサ活もあったので、博多の空港も街もあまり堪能できなかったので、今回はちょっと博多の街を楽しもう、というもくろみです。

午前6時過ぎにいつものバスで羽田に向かいます。

保安検査を抜けてパワーラウンジのサウスで、いつものトマトジュース&カフェオレ。そしてサクッとお仕事もしちゃいます。

福岡までの飛行機はこちらのボーイング737-800。

クラスJの3Aのお席でしたが、窓の外は雲ばかり。サービスのコーヒーと持参のおやつをいただきます。

福岡に到着して、すぐさま地下鉄に乗り換え。

博多の地下鉄に初めて乗ったのですが、駅ごとに可愛いイラストのマークがついてるので分かりやすい!

中州川端で降りて、「福博であい橋」を渡ります。

そして「元祖博多めんたい重」さんにお昼ごはんを食べに伺いました。

2階の那珂川を望む窓際のお席に案内され、まずはビールをいただきます。

博多は12日から緊急事態宣言に入るのでアルコール提供がNGになるのですが、その前日ということでセーフ!

お料理は、めんたい重とめんたい煮こみつけ麺のセットを注文しました。

めんたい重は思ったほど明太子が辛くなく、ほかほかご飯との相性抜群!

腹パンになってお店を出て、キャナルシティまでてくてく歩きました。

キャナルシティを散策後、サウナラボへ向かいます。

前回、時間が無くてじっくり堪能できなかったのでリベンジのサウナラボ。今回は3時間コースを予約。

お着替え完了!

今回はフォレストサウナとドームサウナを交互にじっくり堪能♨️

休憩もたっぷりしながら、ゆっくり過ごせました。
でも、あっという間の3時間。半日くらいは余裕で居られそう。
デスクスペースもあるので、ここでワーケーションでもいいなぁ・・・

そして、サウナラボを出て、ぶらぶら散策しながら祇園駅から地下鉄に乗って、空港に戻りました。

空港では、この日のミッションだった岩崎本舗の角煮まんじゅうを購入。(ツレから頼まれた)

本来は長崎土産の角煮まんじゅうですが、博多空港にもお店があるので「買ってきて!」と頼まれたという次第です。

わざわざ冷凍のものを蒸してもらいました。
LINEのお友達登録すると1個まるっとプレゼントとは太っ腹!

角煮まんじゅうちゃんに見送られ、3階のラーメン滑走路をチェック。

伊藤園で抹茶白玉ソフトをいただきした♡

そして4階の展望デッキに。

巨大飛行機クッションは雨に濡れていたので座りませんでしたが、飛行機の離発着を見ながらゆったりできて素敵♡

空港散策をしたあと、手荷物検査をしてラウンジへ。

今回帰りはファーストクラスのラウンジを利用したのですが、ラウンジの手前にあるレセプションのテーブルにエアバスA350の1~3号機の模型が置いてあったので写真をパチリ!

そしたら、係の方から「これ、どうぞ!」とA350のイラストが描かれているフリクションボールペンをいただきました♪

ファーストクラスのラウンジでは、ビールと三日月のクロワッサンという定番のおやつをいただきました。

そして搭乗。ボーイングの787-8で、お席は1K。

5月の夕食は山形がテーマです。飲み物は白ワインをいただきました。

二つ隣のお方、ワインをゴクゴク飲んでて、私が1本空ける間に3本飲んでたツワモノ!

お料理は・・・ご飯とお味噌汁が一番美味しかった(笑)
お米は黒澤ファームの「夢ごこち」だったのですが、「なだ万」でも出されているお米とのことで、おかずが無くてもこれだけで食べられちゃう美味しさでした。

ということで、無事に羽田到着です(・・・ブレてる)。
お疲れ様でした~

18レグ(2021.5.11)
東京(羽田)HND→福岡 FUK /クラスJ
マイル:889
(通常マイル482+ボーナスマイル407)
FOP:964
19レグ(2021.5.11)
福岡 FUK →東京(羽田)HND /ファースト
マイル:1,099
(通常マイル709+ボーナスマイル390)
FOP:1,818

累計 32,908 FLY ONポイント (解脱まであと17,092ポイント)