未来行きバスで

M003
広電バスが好きすぎて作ってしまったと言っても過言では無い曲(笑)

中学1年から広電バスで遠距離通学を始めたのですが、田舎の路線バスだったので、運転手さんもお客さんもほとんどが知り合い。小さな女の子だった私はみんなに大切にしてもらいながら学校に通いました。寝ていたら誰かが起こしてくれるし、下校時にはバスの中でおやつを頂いたりも。窓の外の景色を眺めながら、色々なことを考える時間がとても楽しかったものです。

今度、広島へ帰ったら、かっこよく広電バスを撮影して作り直したいなあ。

——

未来行きバスで

8時ちょうどのバスに乗る毎朝は
どこまで続いてゆくのだろう

見慣れた街を走ってる 窓の外
探し続けているのは 明日の私

この道を歩くと 決めた時の私に
もし今会えたら…

変わってゆく 変わってゆく
季節のように 少しづつ
変わってゆく 同じようで違う 私はここにいる


見慣れた街を走ってるつもりでも
ひとつ曲がれば見知らぬ世界

変わらぬものの案外と近くには
見知らぬ景色 私を待ってるみたい

遠くに見えている 夢までたどり着く
道はいくつある?

変わってゆく 変わってゆく
迷いながら少しづつ
何処へ行く 未来行きのバスは 行き先 教えない

変わってゆく 変わってゆく
季節のように 少しづつ
変わってゆく 同じようで違う 私はここにいる
私はここにいる

——

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?