はじめまして

アメブロには書かない(書けないが正しい!?)

心の闇の部分を書いていきたいと思っています。

noteは初めてで、よくわからないので、

どこまで出来るか……私のチャレンジ!?でもあります。


初めてなので今日は軽めに  (*^^*)

先日母にこんなことを言われました。

「私の方が貴方より色々作ってるよね」

これはお料理関係のことを指していて、

母は、柚子やキウイでジャムを作ったり、大根と柚子で漬物をしたり、

料理の本を広げて、新しいものを作ったりしてました。

でも

「あなたより作ってる」って……

それって要る!?

「あなたより」の部分要らないでしょ?

自分と娘(私)を比べて何がしたいの?

優越感を味わいたい?

いつまでたっても親ヅラをされて、

思ってくれて、いろいろしてくれるのは有難いけど、

私ももう50を過ぎたいいオバサン

いい加減「こーしろあーしろ」言うのはやめて欲しい(-_-)

ましてや、遠回しに私をディスるのは、慣れたけどやっぱりイラッとする私がいるのを感じる。

私は私

貴女の子であるけど、所有物じゃない。

私の人生

私らしく、楽しく生きたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?