見出し画像

境界のRINNE感想(16話)


最近、境界のRINNEというアニメにはまったので、ネタばれありで感想を語っていこうと思います。まだ見ていない方はU-NEXTで見れるので、まずはそちらを見ていただけるとorz

https://video.unext.jp/title/SID0013609


境界のRINNE

2015年:1期(25話)
2016年:2期(25話)
2017年:3期(25話)
NHKで17:30-18:00放送
作者:高橋留美子

あらすじ:死神の主人公(六道りんね)が、この世で成仏できずに残る霊たちを、その霊たちの未練を解消して、成仏させていく様子が中心の物語。
霊が見える同級生(間宮桜)や、たくさんの個性豊かな登場人物による、
日常、ギャグ、ラブコメ、シリアスな作品となっている。


16話

概要
お化け杉の思い出
・間宮桜の小学生時代のクラスメイトのいじめっこが小学生の時に亡くなって霊になった
・その霊に十文字のパワーストーンが悪の力を与える
・りんねがあっさり成敗

見どころ
・久々に恋愛じゃない(アゲハが出ない(^^)/)
・りんねの顔が上の空だった(たぶん2日ぐらい飯食ってない)
・ヨーヨー懐かしい(世代)
・霊の声優が円堂守(ナルト)



感想

久々の普通回

12話あたりでアゲハが登場してから4話ぐらいずっと恋愛話だったので久々に普通回で安心した。桜の小学校時代の同級生のよーた君がいじめっ子(ガキ大将)みたいな感じだったけど、本当は優しくて、桜のを奪ったヨーヨーを返そうとして成仏できていなかったところとか、人のヨーヨーを壊したときは自分のをあげるなどしていたところが優しくてほっこりした。

十文字は本当にかわいい。今回の話は十文字が小学校時代に埋めた自分のパワーストーンを掘り返しに行こうと間宮さんに行ったところから始まる(二人は同じ小学校)。桜は懐かしかったのでOKするのだが、十文字がめちゃめちゃ張り切っててテンション上がってて面白かった。

あと、りんねが十文字と桜が一緒に出かけると知って、二人の出かける先を追跡するのも面白かった。(本人は、六問になんで外で歩いてるんですか?と聞かれた際に、なんかわからないけど、散歩しているみたいなこと言ってごまかしてた笑)

あと、リカちゃんがなんか合コン開いてほしいみたいな?こと言ってて、リ、リカちゃん?となった笑
前から思ってたけどリカちゃんって意外と強気で面白い。



おわり

久々の普通回だったので特に書くことなかったです笑
ですが安定の面白さでした。
先週忙しすぎて、一週間見れてなかったので、今週はちゃんと見たい!!

では!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?