見出し画像

アニメのWEBアプリ(django×react)初めて作ってみている。


WEBアプリ開発

djangoとreactを使って、Xみたいなwebアプリを作り始めた。
初めてwebアプリを作るのだが、なかなか楽しい笑

面白いなと思った人は、ブランチ切って、機能を追加して、プルリクエストしてくれると嬉しいです笑

今のところUIはこんな感じ

webui material っていうのでボタンやアイコンを作って、reactのhookを使って、uiの状態管理をしています。

とりあえずアニメキャラにしている笑

編集ボタンを押したらプロフィールの編集、更新ができて、バックエンドのデータベースに保存されるようになっています!

ここから追加したい機能としては、
・キャラのアイコン作成時に、そのキャラの声が出るようにする
レム:「スバル君スバル君、レムがついています。」
八幡:「病気かな?病気じゃないよ。病気だよ」
麻衣さん:「バカ咲田」。
めんま:「めんま、みーつけた!みつかっちゃった」
なでこ:「暦おにいちゃん」
などなど笑

・各々のプロフィールページをもっと拡大
下に示したホームページみたいにしたい笑

・ツイート機能みたいなものを付ける
ツイッター好きだからつぶやけるようにしたい

・メッセージ送れるようにしたい
これは基本

・UIを改良したい
以下のホームページ参照

動きがよいホームページ


こんな感じを各キャラにできたらいいですね。
あ、でも著作権とかあるからマネタイズできないか?
そこらへんはよくわからない


まぁ、まだ作り始めて3日くらいなので、7月1週目ぐらいまでに結構進めたいです。途中で飽きちゃうかも笑

っても何のアプリにするか決まってないんですよね実は。
誰でも自分の好きなキャラの紹介ページを作れるアプリとか。
普通に需要ありそう笑

まぁそんな感じで。一週間ぶりに書いてみました。
最近梅雨ですが、雨に負けずに、気合入れていきましょう!

そういえば、雨なので最近この曲よく聞いてます。


では、2限の体育に行ってきます。


編集後記
ここだけの話、note書いてると意外と、「見ました!」って言ってくれる人いたり、褒めてくれたりするんですよね。
そういうのって本当にうれしい笑
今後も、一週間に一つ以上は書いていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?