見出し画像

ギターとの出会い。

こんばんは。soraです。

2月も半分を超えましたね。

今日は、ギターとの出会いについてです。

私が現在持っているギターは両親からのプレゼントで高校2年生からはじめました。(金額は初心者にしては高価なギターです🤭)当時からシンガーソングライターの夢は持っていましたが、明確ではありませんでした。

当時通っていた高校のイベントで、一人舞台に立ってヘタクソながらも弾き語りを披露したことがあります。現在ステージに立ったのはこの1度だけです。

ちょっと話が逸れますが、学生時代の記憶はほとんどありません。ないというか忘れるようにしたからありません。あんまりいい思い出はありませんでした。そんな中で自分が表現したい!と思って立ったステージは特段注目されることもありませんでしたが、当時自分には音楽を届けたい人がいたので、それに夢中だったのでしょう。今となっては面白いお話です、、、🤭(その方とは当時友人だったものの現在は関係性はないのでどこかで元気ならという感じです。)

自分の青春って、それだったのかなって思います。思えば、その人のおかげで悲しい気持ちになったこともあったくらい、嫌な記憶もあるのにそれでも歌を届けたいと思って高校のイベントに出たこと。周りに注目されてなくても自分がギターで発表したという事実だけでも今は誇りに思っていいのかもしれません。

それから就職し正社員になるのですが、全然話していい事なので書いてしまうと、一言で話せばブラックな場所で、最終的には勤務が難しくなってしまい退職をしたのでした、、、そんな生活だったのである程度の貯金を貯めたら正社員はやめて早く夢に向かおうと思っていたのでした。元から、目標金額を貯めたら辞めようということも決めていて、辞める月もある程度決まってた中で倒れてしまったため、かなり過酷だったのだろうと今でも思います、、、😔

そして心を十分に休めたあと、シンガーソングライターへの夢のため上京を計画し都内に行く予定でしたが、あの感染症の流行のため断念。

この後のことは他のnoteに書いてありますので、お読みいただけると幸いです✍️(タイトル名:上手く回ってきたのかも、これからに向かっての2本です)

昨年、ギターをほんの少しだけ復活したのですが、個人的な理由でギターを休止せざるを得ない出来事が起きたので、また休止。(なお、トラブルではありませんので、ご安心ください😌)

この時は、ギターも大切ではあるけど、優先するべきことがあって、お休みをしました。その事がいい方向に向かったこと、引越し(ちなみに引越し先の県に関しては非公表になりますが、ギターを挑戦するにはいい場所だと思っています。)のきっかけもあり今年からまた1から復活しようという事でギターと向き合うことになりました。

ざっとですが、私とギターに関するお話がこれからもっと広がってゆけばいいなと思います😌

また更新します📒

読んでいただいた方ありがとうございました✨