見出し画像

そんなことは無い

創作活動をしないって
そんなことは無いだろうよ
クロスステッチは創作じゃないのかい?
ってぇ話しよね。

クロストーク
そうか
わしと私とオレ
クロストークすればいい
物語は常に先へ進んでる
それをちょっと先回りしてみたらいい
わかるだろ?やり方は簡単
叶えたい未来を思い描くんだ

-----------------------------
と、ある物語。を書いてみる。
【サンカクノワタシ】

5の着くある日
公園ではいつも通り私が空へスマホを向けていた
わしは腕がツラい
腕を上げてるのが嫌いなんだ
私はお構い無しにスマホの画面の中の天体とにらめっこをしている
オレは眠っている
わしは眩しいのも苦手だもう帰って眠りたい
私は1人では出歩けないのでいつもオレかわしのどちらかが交代で付き添いをしている
眠っていたオレが目覚を覚ます
おい、オレが起きたからお前寝ていいぞ交代だ
おぉ〜助かった〜ほなよろしゅうに🙏とわしは即寝
私は相変わらず空とにらめっこ。時折飛んでくる鳥たちへ挨拶をしてはその素早い動きに目くらましをくらい、フラっと脚元が揺らぐ
おい!無茶はするな!オレが居なかったら倒れてたぞ!ほんとに迷惑なやつだなお前って
私ニコニコしながらじゃ離れたらどう?少し帰ったらいいじゃない。この世界みたいに移動するなんて困難は無いんだから。私1人でも家にくらいは帰れます。
そう言っていつも迷子になるのは誰でしたっけねぇ?オレが居ないとスグ違う道へ気持ちが向いてしまって家に帰ることもできないくせに…
あはは…やっぱそうだよね。バレバレだなキミには。私は少し悲しげな表現をしながら遠くにある雲を見ている…
ねぇ、あの雲の形何かに似てる…でもそれがなんなのか思い出せない…あのさ、最近こういうの多過ぎない?どうしてだと思う?
きっとオレたちが補填してる部分が増えてきてるから上手くLINKしないのかもしれないな…少し繋がりを強化した方がいいのかもしれない。
…オレはその時気が付いた
その時はもうすぐそこまで来ているのだと…

-----------------------------

と、突然何かを書いてしまった
続きは書けるのかどうなのが
私には何も計画はないぞ
というのも
この

ゼロの紙さんのコメント欄でゼロさんに
わし文体の何かが読んでみたいと言われましてね
なにか書けるんかな?ってふと思ってやってみたんですが。
そうじゃない感半端ない何かが出来上がりました

これのどこが創作なのか?
わからんけど
どうなんだろうか?
だれか教えてくださいな🙏☺️

ちょっと脚本っぽいのは、毎週とある脚本家の脚本講座を聞いてるからかもしれない
とはいえ脚本は書かないんだけどね
彼らの才能にとうてい見てもらえるような何かが書けるような能力など無いのでね
知識だけは増えてく
時にはここでアウトプットしないとね
長い何かはまだまだ知識が無さすぎてかけそうもないけど…聞いてて色々知れても面白いんだ
それだけでも良いんだけどさ何となくね
遊びで書くぶんにはいいだろって何となく思い始めてる
添削には提出しないけどね😊


写真は末娘が撮った青空と雲

建物映さないようにって言ったらこんなふうになった😅

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍