見出し画像

素直さを武器に生きてると精神的にキズだらけになる副作用がとんでもない…

ヘッダー選ぶ時に浮かんだのが
"黄色"ってワードだったからそのままフォトギャラリーで黄色って検索して選んだよ

私に浮かぶ言葉は
私が選んでそう言ってる言葉

誰かがこれねって伝えてくる言葉の
2種類あって
実際誰かに言われるんじゃなくて
心の声みたいな
(これをスピリチュアル的に言うと
ハイアーセルフとか言うらしいけど)
まぁ家に沢山神様置いてるから
誰かしらの指図なんだろうけどさ
俗に言う

直感力とか勘ってやつ?

それを上手く意図的に使えると良い方へ進む
でも、私はネガティブが9割な人なので
ついついその方面へ浮かんだ直感力や勘を
ダークサイドへ引きずり込みグツグツとした灼熱の毒薬の鍋の中にぶち込み煮込み始めるのだが…

大抵は
良薬口に苦し

なります

飲み込むまでが一苦労
(多分ぐちゃぐちゃしたいだけ)
(HSPのせいにしないよ)
とはいえそういう性質を持ってますから
どうにもならないんですが

…ここで一旦CM…

何も変わらないよね
これじゃ
変わってもいいけど変わらないよ
変えないよ
元通りだよ
進んでるけど
同じ瞬間はないのさ

沢山書きすぎた
嫌われるなこれは…

…複雑な気持ちまた現る…

人が祝福されてるのを見ると
ドン引きしてしまう私です
ごめんなさい🙏
有料記事なので読めないですが…
読まない方が身のためですよ
普通じゃない話が書かれています

私の始まりはこれ。

私は祝福されている人へ
"おめでとうございます"
以外の言葉を伝えられません
経験が無いから知らないんです…
祝福される事を…
なので私の産んだ子供たちを祝福する方法も
私には分かりません…
彼等はそれぞれ友達に祝福されているでしょう
私には分からないので…
好きなご飯を食べさせることくらいしか
出来ないのです…
祝われる人の気持ちってどんな感じなのだろうか…
分からないな…

…追記…
これが無い物ねだりのように見えてしまうのは
書き方が下手だからかと思いますが
私は感じている状況をそのまま淡々と書いてて
こんな人もいるんだぞ!
自重しろよ!
とか言うことでは全くなくて
自分の中に起こる事象を書き出してなるほどな〜そういう感覚か!
というのを学んでいるだけですので
とりあえず言い訳はしておきますね

祝福しされる事は当たり前にすること

という
普通を知ることが出来たね
おめでとう私!という事です☺️


知らないことを知ることは
良い事です
決してネガティブなことでは無いのです


"noteは自己探求の場"ですね


お読みいただきありがとうございます🙏
一瞬拗ねてもこうして自分をアップデートして
次へ進みます👍😏


面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍