見出し画像

そんな事を言われてもな…って…


今日ね
街を歩いてて
ふと気が付いた事がある

私は
誰かに認識されて
初めて存在があるって事

道端の交差点で
そっと止まって道を譲ってくれる車

ちょっと離れてて声出して挨拶するでもないふうな瞬間におっ!と気付いて会釈してくれる魚屋のあんちゃん

ぶつかりそうになって
慌てて避ける見知らぬ自転車


よろしくお願いします!
と駅前のティッシュ配りのそれぞれ


私は風になった気になって街中を歩いていても
周りにはちゃんと見えていて
私という存在に気がついて
譲ったり避けたり会釈したり…

あ、私ちゃんと認識されてるね
人として存在してるじゃん

って…
まぁ
そんな事に気付いたんだよ…

実態がなくなってるんじゃないか?
私、存在してない?
大丈夫か?

と心配になることがあるんだけど
今はまだ大丈夫みたいだね…
良かった☺️


先日はこの程度だったハナミズキも
今日はこんなに咲いてました

桜吹雪とハナミズキと新緑の緑と春の風


良かったね私
良かったね世界
ありがとう🙏🍀


この記事が参加している募集

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍