見出し画像

振り返り面白いと思ってしまう自画自賛かな…



まぁとりあえず読んでみて☝︎☝︎☝︎

面白いよ☺️


ここまで嫌いなこと言える46歳
他にいるのか見てみたいけど
そんなの怖くて嫌だ
私は私だから面白いし好きなのだ
年齢って制限はかなり狭い
世間からの視線が気になる人は
多分

私、
46歳なのにこんなことしてていいのかな?

みたいな考えとか

あの人まだ25歳なのに立派だなぁ~

とか
何かと年齢見てから考えたり知ろうとするからそうなるのだと思う。
私は、あとから年齢を知って

"ええ!若いのにすごい!"
とか
"その歳になってもそんなもんか!"

ってなるけど
基本年齢非公開の人へは
"そうなのね"
としか思わない

これは、
親なのに!女なのに!男なのに!子供なのに!
学生なのに!バイトなのに!

ってのと同じなんだろうけど
その枠外して物事見るようにすると
イライラはかなり減らせたりするんだな…
全て経験からの答え…

そんなのひとつの指標にしかならないよ
気にしなくていいんだよ
あなたという存在はあなた1人しか居ないんだから、
思い切りあなたの人生を楽しみなさい。
誰かのためではなくあなたのために

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍