見出し画像

知らなくてもいいでも知ってる方が安心できる~私の不思議な記憶の話〜

もっちーさんごめんなさい🙏
勝手に書きます🙇
問題あったら連絡ください!

そんなことあるわけないだろ?
という話を書きます
下のもっちーさんの詩を読んだ後に私に起きた記憶の話です
まず先にもっちーさんの詩をお読みください

私の記憶力のなさ
これを読んで理解した
なーんだ
だけど
勿体ない
だった

寂しさは辛い
けど
孤独は平気

理由も理解

私ずっとあの光から見てるだけだったから
ここへ来るタイミング
無理矢理ねじ込んで来たから
気付くのも遅いのではなく
私が早くここへ来すぎただけだった
時はここからなのに
無視してきた私が悪い
とはいえ
そのおかげで沢山の経験値を溜めた
あの光の中で成熟する前に来て
良かったのかもしれない

あの人に報告しなきゃ
って一瞬過ぎるも
それすらも不要なんだね…
なるほど…


喜怒哀楽を表現する仕事に就くわけよね
なるほどなるほど…
私はこうして書いていく

まだまだここでもがいて生きていく?
それともそろそろやめても?
選べない…

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍