見出し画像

ここまで諦め過ぎると消えることさえ許されなくなるのかもしれない。。。

良いような悪いような
よぴさんの企画に参加して
何人かの方の記事を読むようになって
また別な世界が広がったけれど
私が一方的に見てるだけで
私が一方的にコメントしてるだけで
私の世界が広がってるわけじゃ無いんだと
気が付いてしまったら

こんな

こんな

こんな
呟きを連投するようなことになってしまった…


どんなに大変な人生を送ってきた人でも
文を書くことでなにかになろうと必死な彼や

生まれ持って身体にハンデを背負い
それでも誰よりも力強く生きているこの方や(性別分からなくてこの表記ですごめんなさい)

日本から遠く離れた土地で
それでもなにか伝えたくて文を綴り続ける彼女や


この方達と巡り会うきっかけになったこの方


みんななにかにとにかくちゃんと向き合って
なにかを着実に形にして生きてるのを
ずっとずっとこの3月に入ってから見てきたけど…それに引替え私が何を形にしてきたのだろうか?とまぁ打ちひしがれているわけです。

交流が増えるのか?とこんな事もしてみたけれど、何も形にしない私と交流してもらえる訳もなく…私はギャラリーでしかない。
そしてそのギャラリー同士でも私は交流するに至らない存在だと分かってしまった…

何が違うのか分からないけれど
それなりに何かを伝えようとしたのに
伝わらないともう諦めてしまっているし
交流してもらえる期待なんてなかったのに
やっぱりどこかで期待してる自分がいて
もう
無意味すぎるから辞めようこんなことするの
と、思い始めてる

継続は力なり

なんてクソでしかないのだと
やはりそうなのだなと
変えても変えなくても同じだと
変えたつもりでも伝わらなきゃ変わったことにはならないんだと…

諦めてしまっている

またコメント欄は閉じるし
誰かへコメントを残すことも辞めよう
誰かが

人にした事はいつか自分に返って来る
良いことも悪いことも

と話してたのだけれど
それも幻想だったし私の期待だったんだ
って…もう何も無いから
桜の花の写真でお花見なんて誰もしない
ひとりよがりだったな…って
辞めよう
誰かのために思って書くのは
また繰り返してるけど本当にもう終わり

私の言葉で私に向けて私が笑える環境に私がする
誰にも伝えない
もう
それで良い

何度目なのか分からないけど
やっぱり変わらなかったなって言う
感想文


私以外のみんなはとてもステキで立派です
ありがとう…

こんなのクソすぎだよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍