見出し画像

行き先が見つかったようです①

あれこれまぁ見てきました

探って来ましたが

私、そんなに明るい人でもなく楽しくもなくテンションなんてかなりLowなんですよね

なんかTwitterとかやってるとテンション高めでないと、相手にされないと勘違いしてそんなふうにしてたんだと思うんです…対人面でも。

でも、リアルはじーっとしてること多いし
めっちゃ陰気だしね
人付き合い全く無いし
何かに夢中にもなれないし
私しか好きでないし、でも嫌いだし。
めっちゃYouTubeでカードリーディング見まくってジプシーか!って思うけどそうしないと自分確立出来ないくらいメンタル貧弱だしね~
豆腐メンタルなんて形あるからまだいいですよ。搾り取られたオカラみたいにカラカラのパラパラなので…スカスカの心を何とか潤さないと維持できないほど砂漠化してるんです…

なのにね、無理矢理ハイテンションで来るような人達の中になんて居られるわけないんです…

YouTube見てても、めっちゃハイテンションで煽ってくる人達多いじゃないですか…見てるもの偏ってますけどまぁバラエティは見てません!うるさい!見てるのはあそびば!(2.5次元俳優さんがやってるやつ)を見たい時に見てるくらいで…

ちょっと前は、Qさんとか見てたけどあのテンションに疲れた…キャメレオン竹田さんもLowなのに天国言葉使わないと!という縛りに付き合うのが疲れてしまった…YouTube見る前は、
心屋仁之助さん界隈をウロウロして…まぁ心屋さんきっかけでここまでぶっ壊れ私になったんですけどね…そこは感謝してますが。セミナー系の人たちもなかなかにハイテンションでうるさくて集団で仲間内でわいわいみたいなのがもう私的に無理なんですよね…心屋さんところはそれでもいいよ来たくなったらおいで!って優しいんですけどでもねー認定講師みたいな人達が訳わかんなくて…宗教的だしね…なんで基本心屋さん本人の話しか見ない聞かないだったんですけど…今はちょっと距離置いてます。心屋さんも過渡期なのようなので。私はそこに巻き込まれてる場合ではないので…

そう!やっと来ましたよ
私はもう表立ってる人達に巻き込まれてる場合ではない!!なんです。本題はそこ‼️

斎藤一人さんとかも色々見たの。散々聞きまくった…聞くだけでよくなるなんちゃらも見たし、メンタリストDaiGoとかも見てホリエモンも見てまぁ色々よほんと色々…
スピリチュアルからリアリティまで見て来て
もう、ほんとに私の居場所は誰かのどこかに依存とか巻き込まれ系じゃどうにも身動き取れないよね!と、なったんですやっと。←ほんとやっとだよ〜

運良くお金も無く、イベントも無く、公演舞台のチケ取りも無く、というこの状況で見えてきたんですよね…私とはなんなのか!が。
私って私よね…何も無いLowテンションが私なのよね~って。

でも、でもね!なんです。
ネガティブって訳でもなくなんですよ
他所から見たらめっちゃネガティブでしょうけど、本人何とも思ってなくて、またあんなネガティブな事言ってるよと思われてる雰囲気が伝わるので(そこはHSPなので感度高い)
そこに( ー̀дー́ )チッ!と(・-・╬)イラッとしますけどね…じゃなにかい?君は私のこのLowで淡々と世界を見まくってる物事の解釈の仕方や何かに着いてこれるのかい?そんなにネガティブに見えるなら近寄れないだろうよおいおいおいおいって煽りたくなるんですよ…煽ってるんですよ。そこなんです要は。誰も助けてもくれないしね、大変だね大丈夫?なんて優しい言葉もかけてくれない…排除したいのは凄く伝わるけどね…優しさの欠けらも無いのよ…みんなハイテンション維持するのに必死だから…

そんなこんなでハイテンションな集団でわいわいしてる人たちからすると、私のような異質の孤立したLowで陰湿な感じの人って巻き込まれたら不幸になるから近寄っちゃダメ〜〜〜って(・ε・´ )ダメッ!!って刷り込まれてるよね…知らぬ間に。
で、天国言葉だけ使いなさい良くなるイメージだけしなさい簡単に良くなります思い込みが大切過去の苦しみは捨てろ…って煽って出来ないと不幸になるよ苦労するよ辛いよ苦しいよって凄いんですけどね…表立って言わないだけで裏を返せばそういうことになるし、そういう思考にならないように見せかけてるだけ。
じゃあ、そんなの見てきた私なにか良くなったの?と振り返ってみると…なーんも変わってないよ~なのです。

ここで変わってないと言うと
天国言葉続けられないからそうなんだ!そんな簡単な事も続けられないんだから、変われるわけないだろ!甘えんな!
みたいな感じなんですけど…
そこまでしてどうなるのよ?私やらなくても何ともないけど~変わらなくても何ともないけど~そりゃしんどいけどさ、もっと変われたら良いだろうけどさ…だからなに?
そんなに煽られなくても大丈夫だって〜なんなんだよ~となってしまいましてねぇ←これが悟りってやつなんですよ本来は、本来はです。

私を鎖国状態にするしか私が護れなくなってしまったのです…

長くなったのでここで一旦区切ります。

次~私なりの悟り書きますね

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍