見出し画像

娘とギターと私

‪娘とギターを買おうかと言う話になってきた…もし東京が封鎖されたらすることも無いので、ギターでも弾けるようになったら暇つぶし出来て良いよねと言う話。‬

‪それもありだな…と。‬
‪親子である程度趣味が合うのは何かと都合が良いので有り難い。‬

‪うちの子は私に優しく育っていて良い‬

目立ちたがり屋でもないクセに人前に立つ事は率先してやる。人前で話す事に抵抗も無く戸惑うことも無い。自分なりの表現で何かを表すことが好きで、私は文章や歌うことで娘はコスプレやカメラ…最近では舞台俳優になりたいとか言っていたりもする。息子も歌は好きで一時期声優になりたいとか言っていたが、今PCのオンラインゲームで死んだり殺したりしてる。←物騒だよね😅サバゲ的ななんかやってるが私にはよく分からない。一番下の子はまだまだガチんちょにもならないやっと友達と公園で遊ぶ約束ができるようになったのだが…絵の才能はピカイチで、見た目もそれほど悪くなるキッズモデルでもやらせれば?と周りからも言われる。顔見知りの音楽プロデューサーにもやればいいのにもったいない。とかれこれ2年言われ続けているが本人にその気まるでなし(そんなもん)

音楽、芝居、表現、

拘るところは家族それぞれなのだが基本的な方向性は同じことなので、情報交換やディスカッションもできるというめちゃくちゃ良い環境。

と言うのに

何も表立って表現出来ていないのもまた面白い…とはいえ、子供達個々に何かしらしてるようなので私は私のここで書き綴るをしているのだが…

このタイミングでギターを買う

となるとやはり私の活動が少ししやすくなったりもするのが何よりの利点で…
私、記憶を辿るとなんだかんだギターは身近にあったもので、ほんと幼い頃(40年前?)には親父のギターを弾く姿を見て育ってたし、なんなら七夕とか簡単な楽曲を手伝って貰いながら一緒に弾いてたりしてね…中学生の時のクラブ活動では転校引きこもるまではギタークラブに所属してたり、転校後は親父の置いてったギターを私が引っ張りだしてきてコード押さえて練習してたり…コンパンクトエレキギターとか出始めた頃は自分で買って弾いてた事もあったりで…なんだかんだギター弾いてたな〜と娘とAmazonでギター探しながら思い出してた午前2時でした。←寝そびれて、朝まで起きて下の子学校へ送り出したあと2時間ほど仮眠したと言うまるでガキのような事してる三児の母な私(笑)

さて、4月から何が起こるのか…
面白そうだな😆


私の楽器経験を並べてみると
ピアノ、ハーモニカ、鍵盤ハーモニカ、たてぶえ、クラリネット、フルート、ギター
とまぁ良くやるよねどれもかじった程度だけどね〜クラリネットは小学校の時ブラスバンド部で2年間吹いてました。

歌は言わずもがな(笑)ずっと歌ってるよ(笑)
いつだったか、桜menメンバーの絡みで、和楽器の品評会的なのに出店すると言うので応援?遊びに行った時、目の前に尺八と篠笛を出店してる方がいて、面白そうだな〜と見ていると、試しに吹いてみる?と篠笛を渡され、
ひと息吹いたらピーっと鳴らせてしまい、店主さんもビックリ!やっぱ音出せるよね((゚艸゚)フフフと私。実はフルート吹ける事を話すと、音出しやすいとはいえそれでも難しいんだけどね~凄いねって店主さんも苦笑いしてました。
でも…篠笛吹きながらは歌えないからな~
そこなんだよね😝

弾くも吹くも歌うもできる私
何故音楽やってないんだ(σ・ω・)σYO♪
ほんと遠回りな人生だな
そろそろルート変更しましょう
元へ戻しつつ現行も維持でここから爆走りなわけですね!


と、訳の分からないまま〆


お読みいただきありがとうございます
感謝🙏☺️🍀✨

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍