見出し画像

優しさについての私理論…頭のイイ人?すごいひとはとても非情だという結論?だから…

※途中から書き手が変わったかのように変容しますご注意ください※←そうなの?
※矢印は私のツッコミの声です※

下の記事のコメント欄の取り上げられてるのは私です←誰が見てもわかるよ
私が稼げている人のしていることをしていないから稼げていないという結論なのだそうで…
まぁその通りと思います
私にはどれも出来ない事なので


きっとこの元大学院教授という肩書きの方は
社会福祉については何も学ばれていないのだろうという前提の元に書き進めます←勝手なことを…
私は最近
社会福祉論のほんの触りだけですが区の勉強会で学んでいます。(本来福祉学科で4年かけて学ぶ内容を2年で学んでいます。ほんと上っ面だけの学びです)←学びと言わない

世の中
絶対に稼げる人ばかりでは無い
働ける人ばかりでもない
でも
どの人も生きる権利はある

稼ぐことへの理論はとても素晴らしいと思います。それが叶わない人への優しさはひと欠片も持ち合わせていないその合理主義というのでしょうか?素晴らしいと思います。
しかし、
働くことや稼ぐこととは、まずその人の心身が健康でなくてはいけません。
どちらも疲れていては何をしても上手くいかないのです…その点は知らないのかもしれませんが…存じているようでしたらごめんなさい

私に対して稼いでいる人のしていることをしていないから稼げていないと言い切っています。
そして
フォロワーの数が少な過ぎるとまで指摘されました…フォロワーの数があれば何か良いことが起こるのでしょうか?上っ面の数字で、なにになるのですか?私にはなぜか、不都合ばかり起きてしまうため、今までフォロバ企画など参加することも躊躇する状況が続いていました。
最近noteで声をかけられ←ヒナタさんね
ちょっと参加してみたくなり上手くいかないかもしれないが…と参加してみました。
確かに今まで動きのなかったフォロワーの数に変化が出ました。
しかし私はそれを活用することができていません。まだまだ手探りの最中です。←諦めの境地
そんな中、たまたま見かけた記事にコメントしてみたところ、あまりにも冷たい言い方でこんなふうに記事にされて、私がなにもしていないから、できていないからと言われてしまいました…ショックですし悲しかった…とはいえ😏

~ここから少し私の中の状況が切り替わり書き方変わります~

これ
私としては、ひとつの実験のようなもの。
この手の人にこのような質問をしたらどう返してくれるのか…という興味本位でしてしまったためにまぁ、大打撃を受けてしまってるのですが…正直また人間不信が強まってます←大バカ
まぁ自己責任ですから、仕方ないですが…
見事に自爆した例ですね←ここテストに出ます!


それにしても
肩書き武装してる方にも色んな人がいますね
私は肩書き武装してる人が大の苦手です
…相手を思って話せる人
…自分の理論だけでバッサリ切り捨てる人
…肩書きだけ立派な空っぽな人

見ていて面白いです←嘘つき
上記の記事や書いた方に関して
特に何も要望はありませんが
人とは全て違う生き方をしている事と
理解出来ることの許容範囲が違うということ
最終的にどのような職業でどのような肩書きを持っていても、ごめんなさい🙏と伝えてきている人へはほんの少しでいいから優しさが必要なのだよ…ということを伝えたくてこの記事を書きました。若しかすると、優しくされた事がない人なのかもしれません。←そこまで言う?
自分の経験に無いことは知識として知っていても人にすることはできませんから…←偉そうだなぁほんと…
私は、人に何か聞かれたら、
この人は一体何を求めているのかをちゃんと"心を使って"判断して接していきたいと思いました…分からなかったら聞きたいと…

"世の中優しさが必要なのです"

優しさとはお金を沢山稼ぐひとにも
全く稼げない人にも
共通して
人が生きるため必要な大切なものだと思います。

私には、お金を稼ぐことはできません
しかし
人を励ますことや
悩みに寄り添うこと
苦しい心の内を聞いてあげること
優しくしてあげること
笑わせてあげること
いつどんな時でも大丈夫?と
声をかけてあげられる
そんな人で居られるように…

今回の件で気付き知る事が出来ました。


ペガサスさんはもしかすると、真剣に私の稼げないことへ何か具体的に必要なことを伝えてくれているのだと思いますが
私には不要なものでした…ごめんなさい🙏
そして、ありがとうございました🙇


突然記事にしたクセに
こんな終わり方するのかよ!と怒られるかもしれませんが…
多分私と少し絡んだ事のある方であれば
おぉ、今日はそんなふうに持っていくのか!
と思ってくれると信じてます。

起承転結も文脈のまとまりも何も無い
クソッタレ空っぽな私が書いてる記事です
これでどうでしょうか?

※ダメ出し受け付けます※←校生しながら自分でしてしまった😅抜けてたら追加お願いします!

私、バカだからこんなふうに世の中に喧嘩売ることがあるんですよ。
ビビりなのに。なんも解決しないのに。
でもそれでも頭に血が上ることも無く淡々とふとした事に気付けるのがすごいなぁって思うんですね。←ここ自画自賛。
なんでこんな事してるの?って自分でも不思議な時あるんですけどね…こうなります。
どうなったの?←自己満足!ォィ!!( ง ᵒ̌皿ᵒ̌)ง


すいません
相変わらずの駄文長文バカさらけ出して
ご迷惑おかけしましたっ!

真面目になんて稼げないっす😆
棚ぼた人生に感謝🙏😑
そうじゃないだろ٩(・̆ᗝ・̆)おいおいおいおい!



ハルさんのツッコミ楽しみだなぁ〜
あ、言っちゃった🤣
他の方もツッコミコメントお待ちしております!

私、尊敬する人ほど貶す傾向がある…
ほんとダメだなぁ私さんよぉそれはダメだよほんと…優しくしてあげて🥲



全ての方へ
ありがとうとごめんなさい🙏🙇
優しさをありがとう🙏😉🍀




まだあるよ
木星と土星の写真
ヘナチョコ写真がヘロヘロっと

私のお友達はお月様だけ←それな!

…かなりやばい人のまま終わります…

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍