見出し画像

お詣り

"今日はお天気がいいから、一緒にお散歩に
行こう!"って言ってくれたから、まず
大好きな神社さんに行ったんだ。
2人で並んでお詣りする時間、落ち着くなぁ…

"朝から良くそんな甘いの飲めるね!"
とびっくり顔の彼は、コーヒー。
私は、"甘いものはいつでも美味しいの✨"と
大好きなさくらフラペを片手に
スタバデート。
人も少なくて平日、最高♪なんて思っていたら、
"すごくお天気もいいし、何だかお散歩
だけじゃもったいないね"って。

"じゃあ、ドライブ行きたい💕"
"OK !"
私の大好きな東京タワーが目的地。

"せっかくだから、登ろうよ!
きっと、今日は綺麗だよ"と言われるがまま
展望台に上がると、綺麗な富士山。
この人って時々子どもっぽい…って
思いつつも、そんなところも好き。

東京タワーをブラブラしてから、
Le Pain Quotidienで少し遅めのランチ。
さっきまでの子どもっぽさはどこへやら、
こういう場所では素敵に自然なエスコートを
してくれる。なんて幸せなんだろう…
美味しいパン、たくさん食べちゃった。
(翌朝のパンもちゃっかり調達🥐笑)

"さぁ、姫!次はどちらに?"と冗談めかして
笑う彼。
"じゃあ、芝大神宮さんかな?"と言うと、
"また神社?!どんだけ好きなの?笑"
と言いながらも、2人てくてく。
いつまでも仲良く、豊かに暮らしていけます
ように…

"さぁ、おうち帰ろっか?"と私が彼の
腕を引っ張るように組みつつ駐車場へ。
"今夜は、ワイン飲もっか?"という彼に、
"美味しいおつまみ作って〜💕"と甘える私。

こんな日が私にも来るなんて…
あの時生きるのを諦めなくて、
本当に良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?