見出し画像

のんびりな1日

今日は1人時間を楽しむ日。

"朝早くから仕事だから、起きなくて良いよ!"
って言ってくれたので
お言葉に甘えてのんびりゴロゴロ。
お布団大好き〜
何でも自分でできる人、最高に助かる…笑

ノロノロ起きて、ジムに行って、
そのままお気に入りのカフェに寄ったんだ。

動いた以上のカロリーになっちゃったけど…
都立大にあるPlein de Citronさんでの
美味しいランチ。こちらのお店の
ウィークエンドシトロンは彼も大好き
だから、お土産に買ってみた…
喜んでくれるかな?

実家の両親には、"夕飯食べにいくね〜"
と伝えておいたから、差し入れ用に
Mont saint clairのケーキを買って
まずは自分のお家に向かって
のんびりテクテク。

家に着いたら、コツコツ練習開始。

いつか世界中を旅した時に、色々な国の
人と言葉を超えたコミュニケーションが
取れるかな?と思って練習中…
でも、中国人と勘違いされちゃうかなぁ?

いっぱい描いて疲れたから、ちょっと
お昼寝しちゃおう。

お昼寝なんて、贅沢だ。
"好きな時間に起きて、好きな時間に寝る"
これ以上の幸せはないって思うけど、
"好きな時にお昼寝できる"自由があるのも
それと同じくらい幸せ。

そして、お金の心配も人間関係のいざこざもない
安心に包まれた生活、幸せすぎる。

お昼寝の後、お風呂だけ洗って
実家に行くと、両親も相変わらず2人とも
仲良く元気でありがたい…
母のひじきは絶品で、1番好きなメニュー。
父の料理熱はあっという間に冷めて、相変わらず
お惣菜を買う専門らしい(笑)今日はお刺身。

懐かしい食卓に、楽しい会話
すっかりお腹いっぱいになって、このまま
寝ちゃいたいけど、そうもいかないね。

家に帰ってお風呂を沸かしていたら、
ただいまの声。

ただいま  おかえり

たったそれだけのやり取りなのに、
"あぁ、私の居場所はここなんだなぁ〜"
って実感する瞬間。

明日は私も大好きな人たちとワクワクする
お仕事だから、お風呂に入ったら
大好きなお布団に即Diveだな…

いつもありがとう。大好きな家族のみんなに
囲まれて、私はとっても幸せだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?