見出し画像

ジプシーが行きついた場所

4回目の予約をしました。

ご縁

去年の12月から行っている美容室です。

オーナーのMさんが、自宅兼店舗で営業している小ぢんまりとした美容室。

真っ白な壁とオーシャンブルーの小さな看板や窓枠、センスがとてもいい外観ですが、「ヘアサロン」とかな~んにも書いていないので気になっていたのです。

雑貨屋さん?なんだろ?

入ってみなきゃわからないや!

えい!

そこに広がっていたのが、アーリーアメリカン調と白が基調のMさんの美容室でした。

即お願い!

以前の美容室はいろいろあったのか、やめてしまってRIEはヘアサロンジプシーでした。

先客がいらっしゃいましたが、2つある椅子はひとつ空いています。

「お願いできますか?」

残念ながら次の予約が入っていて、別の日に改めて予約をお願いしました。

Mさん

Mさんはとても腕のいいスタイリストさんでした!

最初にMさんにお願いした時、ロングからボブになりました。

会話も落ち着いていたりギャグだったり、あっという間に時間が経ちます。

Mさんが真剣な時は、ドリームキャッチャーやミニのサーフボードなどの雑貨を見て創造力たくましく過ごします。

こころの中ではインディアンになった気分にさえなってしまいます。

お願いする時は話をした上で、すべてお任せするのがRIEの流儀なんです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

タイムリミット

予約の電話で名前を言うと、とっても嬉しそうに自分の名前も名乗ってくれます(笑)

疑うことなく、すごく素直で優しい方なんだなと感じます。

前回はMさんから、「ショートが似合うと思うんですよね~!」とご提案がありました。

「どうぞどうぞ、切っちゃってください」と答えたら、次の予約があって時間切れだったようです(笑)

それにMさんのイメージが決まるところまでではなかったらしく、「次回!」となりました。

さあどうなる!?

RIEは「次、ショートになるらしい」と伝えたら、「やめて」との声が(^▽^;)

あらら。

次の予約は来週です。

RIEのヘアスタイルの行方はどうなるのか!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?