見出し画像

今、個人的におすすめしたい歌#2

RIEは歌がとても好きです。

歌を聴くことも歌うことも、大好きです。

今日はRIEが癒されて元気になる楽曲をご紹介したいと思います。

ひかりもの

あまりメジャーではないのですが、
あいみょんさんの「ひかりもの」という曲を最初に…

生きていくうちに増えてくるこころの中の荷物があると思うのですが、
そのことを代弁してくれている気がしています。

バラード調でなめらかなメロディラインに、
やさしい言葉がこころに響いてきます。

目の前に色づいた世界が広がるような楽曲をつくり続けている、
あいみょんさんはすごいなぁって思います。

「ひかりもの」 byあいみょん

 友よ ~ この先もずっと・・・

この曲を聴いた時にはなんだかとても嬉しい気持ちになったことを忘れません。

RIEはあまり体を張ったお笑いは得意ではないのですが、
このMVを視てダチョウ俱楽部さんの過去の積み重ねに感動しました。

人生に必要な「友」「ありがとう」が詰まっていて、
ちょっとつらいなって時にはこの曲から元気をもらいます。

こんな風にずっと友だちでいようねって思います。

「友よ ~ この先もずっと・・・」 byケツメイシ 

ご紹介したことで、RIEも元気をもらいました。

みなさん、ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?