見出し画像

謎のベルギーチョコレート店

近所にベルギーチョコレートのお店ができました。

チョコレート好きの私にとっては、ハッピースポット!

そしてそこは、不思議な場所でした。

ある日、突然できていた

割りとよく通る道路沿い、しかも住宅街の一角の小さなお店です。

以前はパン屋さん、でも2年くらいで閉めてしまいました。

おいしかったんだけれどなぁ。

そのくらい立地としては集客が難しい場所です。

ずっと空き店舗だったのに、ある日看板があがっていました。

チョコレート店が多いまち

RIEの住むまちには、地元のミルクをたっぷり使ったチョコレート専門店が何店もあります。

それぞれに個性があって、プレゼントや自分へのご褒美の時にいただきます。

お気に入りのお店もあるけど、ベルギーチョコレートは気になる!

入ってみると小さなお店の中はちょっと窮屈で、商品も少ない。

お店が狭いのはチョコレート工房も一緒にあるから。

奥でガラス越しにチョコレートを作っているのは、外国の初老の男性です。

やっぱりベルギーの人なのかなぁ…

いろいろなストーリー

でもまちのうわさでも聞いたことがないし、何かのきっかけでこのまちでチョコレート屋さんを開いたんだろうな。

創造力がフル回転。

実際のことはまだ分からないけれど、ベルギーからおいしいチョコレートを広めるために日本に来て、
この小さなまちでベルギーチョコレートのお店を始めたってストーリーがなんだか嬉しいです。

お店には途切れることなくお客様がやってくるのもビックリ!

なぜか男性が多いのも不思議でした。

そしてそんなことには興味がないように、チョコレートづくりをしながら鼻歌を歌っているオーナーさん。

なんかいいなって思います。

いつかきっと

買ってきたチョコレートは、本当においしいチョコレートでした。

ちょっと固めですぐには溶けないので、ちょっとずつ楽しめるんです。

ベルギーチョコレートを食べながら、いつかあのベルギーからやってきたオーナーさんと話してみたいなぁと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?