見出し画像

睡魔くんがやってきた

最近、RIEはとても眠いのです。

春でもないのに、睡魔がおそってくるのでいつもバトルです。

眠るのは得意じゃない

RIEは実はあまり寝るのが得意ではありません。

だから眠くなることがあまりありませんでした。

からだも頭もとっても疲れているのに、寝ようとすると眠れないというタイプ。

よく横になったらすぐに眠れる人がいますよね。

そんな風にすぐに眠ることができたら、
きっとこのいつもぼんやりとしているこのRIEの頭もスッキリしそうだなぁなんて思います。

ある日やってきた睡魔くん

ところが最近、恐ろしいほどの睡魔がRIEにやってくるようになりました。

夜に来てくれるのなら大歓迎なのですが、起きていなければいけない日中に「こんにちは~」とやってきます。

やらなきゃならないことに集中したいのに、睡魔くんがそばにいると「眠りたい」欲求に気を取られてしまいます。

気を失いそうになりながら、手を動かして睡魔くんの存在を忘れようと頑張ります。

これは思ったより手ごわくて、神経がすり減っていくような感じもあるんです。

睡魔くんの意味

最近は、この突然現れた睡魔くんにも何か意味があるんだろ、と思うようになりました。

何かのきっかけで現れたんだね、私の睡魔くん。

また何かのきっかけでいなくなるのかなと思ったら、ちょっと今は仲良くしておこうかなんて思い始めました。

睡魔くんの思い通りに眠ることはできないから、バトルを駆け引きにしてみたり(笑)

そして、また来てくれる時には、夜に眠れない時に来てくれると嬉しいよと伝えています。

今日もRIEは睡魔くんと共に過ごし、眠る時には眠れないという夜を迎えそうです。

そんな時もあるさ、って過ごしていこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?