見出し画像

不思議なポケット

ポケットをたたくように

最近、やらなければいけないことが増えました。

どんな風に時間を配分するかがまだ流動的で、毎日があたふたです。

あれもこれもと考えるだけでも、時間があっという間に過ぎていきます。

ポケットをたたくとビスケットがふえるという歌があります。

今のRIEはそんな感じです。

ひとつ何かをすると、ふたつもみっつもやることが増えていくという思いもしなかった事態に毎日ヒヤヒヤ。

締め切りも目標もいつもギリギリです。

自分だけではない

今のRIEは、他の力学が働くことでビスケットは増えています。

自分ではコントロールできない力が増えたということなのです。

これには少し困ってしまいました。

でも、自分だけなら本当にビスケットは増えなかったの?

ふむ。

ビスケットを好きになろう

今はまだ増え続けるビスケットの数に、日々がてんやわんやです。

でもビスケットは、おいしいはず。

増えていくビスケットが一人で食べきれないのなら、みんなで分けてもいいんだよね。

RIEはビスケットの渡し方を現在模索中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?