見出し画像

空通信vol.107_『姫路のインターン生宮下』が送る喫茶店紹介

こんにちは!
空インターン生の宮下です。
今日は僕が普段からよく行っている喫茶店『はまもとコーヒー』について紹介したいと思います!

はまもとコーヒー

姫路に古くからある喫茶店です。
僕が今まで行った喫茶店の中で一番コーヒーに詳しいのではないかと思うほどの社長さんが経営されており、いつも美味しいコーヒーを出してくれます。
そんな『はまもとコーヒー』を今回は紹介したいと思います。

宮下の「いつもの」

僕はいつもブレンドコーヒーとアーモンドトーストをいただきます。

もともとコーヒーは苦手でミルクと砂糖をいっぱい入れないと飲めなかったのですが、はまもとコーヒーさんのブレンドコーヒーはブラックでも飲めるほど、飲みやすく美味しいです!

また、はまもとコーヒーさんではお客さんの好きなコーヒーを一緒に探してくれます。

最初にブレンドコーヒーを飲んでもらい、それを共通認識とし、「苦いもの」「酸っぱいもの」「コクのあるもの」という風に好みを探っていってくれます。

その中でお客さんの好きなコーヒーを見つけてもらうようにしているそうです。

僕はアーモンドトーストも喫茶店にいくとよく食べるのですが、はまもとコーヒーのアーモンドトーストは一味違います。

写真で見てもわかるのですが、アーモンドのスライスが乗っています。
スライスがトーストになって出てくるとパリパリしていて美味しいのです。

しかし、それだけではありません。

パンはモチモチの食感なのです。
これは、パンを焼き上がり後すぐに冷凍していることによって生まれてきます。

冷凍することによって水分が閉じ込められ、食べる時にもモチモチした食感を楽しめることができるのです!

僕は定番のブレンドコーヒーと、アーモンドトーストが「いつもの」になっていますが、ぜひ皆さんも足を運んでいただき、色々なメニューを楽しんでください。

またコーヒーが苦手な方でも、自分にあうコーヒーを見つけることができると思うので、ぜひ行ってみてください!

また姫路は姫路城が有名なので、姫路へ観光に来た際はぜひ『はまもとコーヒー』へ。

店名:はまもとコーヒー
住所:兵庫県姫路市二階町49
TEL:079-282-2233
営業時間:7時~18時
定休日:木曜日
ホームページ:https://www.hamamoto-coffee.com/

執筆者:宮下
”兵庫カフェ部”という空メンバーと共にカフェをめぐる取り組みをしています。
よければご参加ください。
宮下Instagramアカウント:shin_sora_himeji
空Instagramアカウント:sora_himeji

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?