東空荘 - ボイスチャット廃止のお知らせ

こんソラ。東山ソラだよ。
今日は皆さんにひとつ申し訳ない報告があります。

公式ボイスチャットの廃止

東空荘サーバーにおいて稼働していた全VCチャンネル
(以後、公式ボイスチャット)をすべて4/9の朝に閉鎖します。

東空荘サーバーの役割は、今後は以下となります。
・成績掲示版
・突発友人戦募集(あまり機能してないけど)
・業務連絡
・雑談テキスト

理由は・・・僕、東山ソラの管理能力・管理範囲の限界です。
技術・進行・成績管理については意欲・責任能力に自信がありますが
膨れ上がった人間関係への管理責任を全うすることはさすがにできません。〇先週から漠然としつつも強い不安・ストレスを感じてきていました。

有志コミュニティの推奨

以後ですが。有志でコミュニティ(discordサーバー)を作成して、そこで雑談活動をしてもらえますでしょうか?それぞれのコミュニティにおける規約・勧誘方針・面接や審査有無・公開方針などの一切は各有志にお任せします。

運営としては、これらコミュニティ宣伝用のURL貼り付けチャンネル
#コミュニティ宣伝 をご用意します。勧誘方針によっては活用ください。
あくまで可能ならばですが、一般人として僕を誘ってくれると嬉しいです。

あとがき

この決定は、東空荘を今後も僕が健常に維持・発展させるため。
そしてなにより、僕自身が東空荘を楽しんでいくための措置になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?