雪の名残


東京から来た営業の方が、

「ここは雪がすごい積もってますね!」

と言うので、

「道路のアスファルトが見えるようになったので、これでも随分マシになりましたよ」

と普通に答えたら、その営業の方 絶句してました。

そんなに驚かなくても(笑)

ここでは雪は「降る」じゃなくて、「積もる」んだぜ!

それが凍ったり べしゃべしゃになったり固まったり。

車を破損させる塊は今回多かったなぁ。歩くのも一苦労。

スタッドレスタイヤ、来年も履けるかな。

もう積もりませんように。

早く春になりますように。

相変わらず猫は元気だ(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?